1/16/11 第三戦 対 きんでんトリニティブリッツ 3-0(25-17 25-21 25-18)

何とも温めの試合。この一戦だけのために大雪の刈谷に来たサンガイアファンって、偉い。
帳票の監督コメントは、「サーブが良かったので」というのはおそらく第一セットのことだけ、しかも多分椿山のことだけを言っているかなと思った。 両者、ミス多し。サンガイアのお兄さんたちは、省エネモードというのか、 力が入ってなかったなぁ。 そしてその椿山、マッツンを押さえてただいま効果率第一位。

ミスの多いサンガイアより、きんでんが上回るミスをしてくれたので、こういう結果。 去年悩まされた、きんでんの巨漢MBがいなかったし、困った所でいい仕事されちゃったキャプテン6番も不調とくれば、相手に怖い所はなかったのよ……。 17番本多(近クラから移籍らしい)が、一人で打って、一人でミスしてこの試合を<コントロール>していた感(笑)・・・なんかこのヒト見てて、前週の対戦相手のある人を思い出した。

第3セット、きんでんの18点のうち、驚くなかれ9点がサンガイアのサーブミス。 いい加減にしなはれ!またボール間違えました?と聞いてしまった(-。-;

加藤キャップは、練習頑張り過ぎかなんとなく波にのれないまま、2セット序盤に安井に。 本人多分このまま出る気はなかった気がしますが、3セット目が上に書いた様な状況、 コート内にまとまりがなく、結局3セット目の中盤からマサに変わって再登板。 そこまでラリー(11-12のビハインド)だったセットをそこからサンガイア引き離し、 かろうじてスト勝ち。 どうせならもっと点差をつけておきたかった試合ではある。

この日は、高橋寛記デビュー指でOK・・・・といっても、本日はピンサのみ。まだひざはテーピングだかサポーターだかぐるぐるでしたが、これから徐々に・・・ですね、楽しみです(弟君もこの日試合に出たらしい)。

ともかく、雪は時々横殴りで中々の天気でした。

ただ体育館の中は暖かく、しかもどこからも、とっても見易かった~。

来週はいよいよ今季初のホーム。つくば市桜体育館に防寒着来て集合。熱く応援しましょう!