こん〇〇は!


多肉の季節になってきました


色々な所でイベントをやってますね爆笑


行きたいけど、争奪戦みたいな感じになるのがイヤな事もあるし


何よりゆっくり好きな子を選べないのが辛いです真顔


あの…人混みの中で選ぶのは苦手です


今日は、中々タイミングが合わなくて初めて伺った


Rilasiaさんへ向かいましたニコニコ

(帰りは中山園芸さんへ爆笑)


駐車場が分からなくて通り過ぎ


ハウスの周りを約一周して到着しました口笛


迎えた子はコチラ飛び出すハート



かなり悩みながら選びました!

今日は、ほんとに静かで大満足な日
(一部を除いて)


miyaさん ひなの(sis)

一番最初に選んだ子です飛び出すハート

もう…これだ!って感じでしたね

最初は札が隠れていて何かは分かりませんでしたが

命名種でびっくりしましたよだれ


薄葉で色白だし

なによりも、控えめだけど

小さな赤い爪先が、最高に素敵です飛び出すハート

この子はめっちゃ綺麗で手に取ってしまいましたキラキラ


miyaさん リンゼアナ(2) ✕ トバレンシストバー

ムチムチでいい感じ爆笑

札がちょっと黄色くなっていたので

しばらく居候してた子っぽい

ricoさんのトバレンシス交配と悩んだのも事実ですが


もうね…ツルツルでこのヒョロ長い爪が綺麗だし

外側の爪が染まり始めているのもポイントキラキラ

何よりも、優しい色合いのトバレンシストバー感がいい!


ricoさん シムランスラグナサンチェス ✕ チワワエンシスイエコラ

私の中では、王道な姿な気がするけれど

シムランスとチワワエンシスが、いい感じで入っていますね

最近は、シムランス交配を選びがちです笑い泣き


淡い薄ピンクで

少しだけ葉がうねっているのがいいですキラキラ
(欠けている?巻き込んでいる?表現が難しいな)


中山園芸さんで迎えた

ピンクメモリー

帰りに寄りました指差し

今は縮こまっているけれど、これは絶対に綺麗になる子飛び出すハート

発根もしていたし、すぐにしっかりしてくれるでしょう


色も姿もいい感じ爆笑
(枯れ葉は凄い事になっていましたが…)

今後が楽しみです!

最後は、Rilasiaさんの子はシッカリしているし綺麗でしたキラキラ

調子が悪そうなのはあまり見受けられなかったです

開店日が少ないのがネックですが

少ない位が丁度よいのかもしれませんね
(奥様の圧が凄くてタジっていた私を、フォローして下さったオーナーさん、ありがとうございます)

中山園芸さんは、一株がほぼワンコインで選びやすいですが…

意識して抑えないと、絶対に迎えすぎます滝汗

行くと分かります…ピンセットとトレーのバイキングにチュー
(悪い意味では無いですよ)

いつもこんな感じですが

最後まで読んで頂きありがとうございます!