こんばんは!


昨日は?


疲れすぎてブログ書いていたら


寝落ちしてしまいました笑い泣き


千葉県柏市にある


モラージュ柏というショッピングモールへ向いました爆笑


目的はもちろん多肉狩りに


栃木県にある、多肉園おひさまが


この3連休に出店するようなので向いました!


2日目でしたが


悩みながら3株だけお迎えしましたよだれ

(だけ?爆笑)



シャビアナローズ

久しぶりのシャビアナさん

一番初めに手に取ったのはこの子

フリルが弱いけど子株が2つも付いていました!

狭そうなので、土が乾いたらバラしてみようかなニヤニヤ


チームベル

色白さん照れ

爪が赤くなり始めてきていました

これからどう変化するか分からないけど

素敵な姿なりそうな気がして迎えました飛び出すハート


ビフォアサンセット

色も姿も…超好みキューン

この子は大きくしないで綺麗に育ててみたいと思います!

去年の今頃におひさまに一回だけ行きましたが

来月あたりに伺ってみようかな車

で…

これで終わりにすればいいのに

多肉植物で検索する私…

色々と悩みましたが時間を考えて
(距離の割には柏から1時間ほどかかりましたアセアセ)

埼玉県のシマムラ園芸へ

あいかわらずの混みっぷり滝汗
(色々と違和感を感じましたので最後に…)

優木園さんの子がいましたので迎えました


ピンクスパイダー

前から迎えたかった子です

何度か見かけていましたが、迎えるには至らずて

広がっていますが大きさとか姿が整っているこの子を迎えました飛び出すハート

私の環境でツンツンしてくれるか分からないけど

最低限のお世話をしながら、自然のままに

好きなように育ててみますニコニコ


シムランスアセンション✕コロラータタパルパ

どれも撮り方が適当問題…

実際は葉がムッチリしていていい感じ飛び出すハート

ツンツンしてくれますように凝視















ここからは…

私が素直に思った事を書きますので

不快になるかもしれませんが…

宜しくお願い致します滝汗






①一部の葉折れが醜い

今日、迎えたピンクスパイダーは高額ですし悩みました

別の置き場を含めて6株ありましたが

何故かいい感じの子に限って

葉が折れていました…
(私が迎えた子は近くの別の場所にいましたが)

運送での可能性もありますが

これって故意じゃね?って正直思いました驚き

エケベリアの葉が折れるなんて普通に扱っていたら…


②札落ち、苗がひっくり返っている

札落ちというか札が何故か床に落ちているし

伺う度にひっくり返してしまったような子が

いつも下の方にいますね

悪気は無いのは分かっていますよえーん

触りまくっていたし

連れられた子供達のバックが当たるのを見て

「あぁ…」無いなって思ってしまいました


③店舗前の駐車場がヤバい

お店前の駐車場はめっちゃ狭いです

すぐ目の前は信号なのに空き待ちしている車が…

後続車に突っ込まれそうな恐怖を味わえます魂が抜ける

歩くけど奥に行けば広い駐車場があるのに



今回は

まぁ、許容しているお店側にも問題あるかもしれないけど

お客さんの民度が低すぎって思いました爆笑

色々と書きたい事がありましたが

寝落ちして忘れました…

気分が悪かったな~

まだまだ素人ですが

最後まで読んで頂きありがとうございます!