こんにちは、

萩中ユウ式結婚マイスター

まみこですニコニコ花

 

 

 

今日は、

 

 

 

婚活女性から

よくいただくご質問

 

 

 

●●について

お相手男性に言った方がいいですか?

言わない方がいいですか?

 

 

 

 

について書こうと思います指差し

 

 

 

私からの回答を先にお伝えすると

 

 

 

 

 

その事実を伝えることで、

相手に何を伝えたい(知って欲しい)ですか?

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

実際にいただいたご質問を例に、

何回かに分けて

私の考えをお伝えしていこう思います花

 

 

 

 

ケース1.ご両親の不仲について

 

 

婚活中の女性から、

 

 

両親が不仲で、離婚協議中なのですが

お見合いで不利にならないですか?

お見合いでお相手に話した方がいいですか?

 

 

 

と聞かれたことがありました。

 

 

 

そこで

私が女性に聞いたのは、

 

 

 

ご両親が離婚となった場合、

結婚後は親御さんとの同居を希望したり、

●●さんのご職業が変わったりする予定ですか?

(結婚相談所のプロフィール内容に変更が生じますか?)

 

 

 

ということ。

 

 

 

女性は、

 

 

 

両親が離婚しても

自分の生活は何も変わらないし、

結婚後に男性に求めるものも変わらないです。

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

私「そうすると、お見合いの時点でお相手に伝えても伝えなくても、どちらでもいいと思うのですが、初めからご両親のご状況について知っておいていただいた方が安心ですか?ニコニコ

 

 

相談女性「両親が不仲なんて、相手が嫌がるかなと思ったんですが、初めてのお見合いで必ずしも話す必要はない気がしてきました。」

 

 

 

 

と、結論が出たようでした拍手

 

 

 

今回の女性のご質問でもわかると思いますが、

 

 

 

女性が伝えたいことは、

”事実”だけじゃないはず。

 

 

 

 

伝えるなら

 

 

 

 

【事実】

 +

だから、私はこういう考え(価値観)を持っている

だから、結婚後の生活へこんな影響がある

だから、どうしたらいいか一緒に考えて欲しい

 

 

 

 

をセットで伝えてみましょう飛び出すハート

 

 

 

 

 

そう考えると、お相手へ伝える内容やタイミングについて、

自分がどうしたいかが

自然と見えてくるのではないでしょうかニコニコ花

 

 

 

 

夫との会話でも、事実+何を伝えたいか(知って欲しいか)を意識していますキラキラ

最近だと、「こんなことがあってイライラしたんだけど、私がこういう思いを持ってこう考えているからなの!」と話しましたひらめき

 

 

 

 

結婚相談所Marionsで終わらない恋を叶えませんか?💍✨

 

こんな思いを抱えていませんか?

 

✔最高のパートナーが欲しい

✔このまま独身でもいいけど、ずっと一人でいるのも寂しい

✔婚活を一人で進める自信がない…

✔結婚に前向きな独身男性が周りにいない

 

結婚相談所Marions

 

 

 

では、専任の婚活トレーナーと二人三脚で活動を進めていくことができます飛び出すハート

いつでもLINEやzoomでご相談いただけますので、常に前向きな気持ちでお相手探し(+自分探し)をすることが可能です花

 

少しでも気になる!という方は、

お気軽に、無料相談(無料マッチング体験)へお越しくださいねニコニコキラキラ

 

下矢印下矢印下矢印

お申込みフォームはコチラ

ピンク薔薇紹介者欄に「加藤まみこ」とご記入下さい