たまたまJR乗る前に見つけたチラシ!

 

{F57E9F2E-BB97-4CC0-B395-DA018FC798C1}

 

興味が湧いたので調べてみました(≧∀≦)

 

http://www.ibarakiguide.jp/seasons/anko.html

 

茨城県のあんこうはかなり有名みたいですね!

美味しいだけでなく、低カロリー、高タンパクで美容に良く女性に人気とな!

見た目は確かにグロテスクですが、一度は食べてみたいですね(^ ^)

 

ちなみに、どぶ汁は船の上で節水のために編み出された漁師料理のようで、あんこうのぶつ切りと、野菜で作られ、肝と味噌で味付けされた超濃厚料理だそうです!!

クセが強いため、お店では食べやすいようにスープや調味料で味付けしてあるようです!

こちらも食べてみたいですね( ^ω^ )

お酒に合いそうです♪