こんばんわ♪

 

最近ですが、夜ご飯は炭水化物を抜くようにしています(^ ^)

 

初めは、朝と昼も抜いてみたんですが、朝は納豆が食べたくてしょうがなくなったので(笑)、解禁!

昼は仕事でお客様と食べることが多いため、断念しました!

 

ここで、なぜ炭水化物を抜くことにしたのかですが、ダイエットではありません!笑

ダイエットにもかなり効果あると思いますが、僕の場合は体調を整えるためです( ^∀^)

 

ネットで調べるといろいろな情報が出てきますが、それ以上に専門家に聞いた方がわかりやすい!

と言うことで、以前友人に紹介してもらって、今も定期的に通っている鍼灸院で相談してみました♪

 

内容は、

①寝ても疲れが取れにくい

②昼も夜も眠くなりやすい

③お酒を飲んでいなくても朝起きると胃の調子が悪い

 

僕は単純に、疲れや飲酒、寝不足だと思っていましたが、先生からは「炭水化物抜いてみるといいよ!」と。。。

 

僕の生活習慣をある程度理解していただいているため、信じて試しに炭水化物を抜いてみると、驚くほど朝が快適になりました!!!

 

朝と昼も抜けばもっと改善されそうですが、すでに十分だし、お昼は大好きなラーメン食べたい時もあるので引き続き夜のみにしようと思います(≧∀≦)笑

 

ではまた♪