昨日の午前中に起こったことを書いておこう!

なんと出かける直前にケータイがフリーズ!笑
本当に家出る瞬間だったので、パニック(><)笑

ひとまず電車の中で直してみようと思ってました!

僕のケータイはiPhone 7Plus

なんと、7世代からホームボタンが押せなくなっているため、電源ボタンとホームボタン同時長押しで強制終了ができない!(>人<;)

さすがにやばいと思い、auショップに立ち寄り、強制終了の仕方を教えてもらいました^ ^

7世代は、電源ボタンと、音量下げるボタンの同時長押しで強制終了できます!

iPhone7をお使いの方は、覚えておくといざという時に便利ですよ(^^)