寒い季節になってまいりました!

 

ここで、芋煮会について書いてみようと思います^ ^

 

 

えっ!?

芋煮会ってなんぞや?

だと!?

 

芋煮会とは東北地域で秋に行われる収穫祭のようなものです( ^∀^)

一般的にサトイモ、ネギ、コンニャク、豚肉などを味噌や醤油で煮込みます!

地域などによって具材や味付けは異なるようですね♪

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/芋煮会

 

先日、友人と芋煮会をする機会があり、味噌味、めんつゆ味を食べてとても美味しかったため興味が湧きました!

つまり、冒頭に芋煮会知ってる風に書いてますが、実は最近知ったばかりです!笑

 

そんな僕ですが、芋煮会にはまってしまったのも事実で、来年の芋煮会が楽しみでしょうがありません(≧∀≦)

芋煮会知らないぞ!という方がいましたら、まだ間に合います!

食べて見てください♪

 

ちなみに、調べていたらこんな芋煮会があることを知りました!

 

 

http://www.y-yeg.jp/imoni/sugoi.php

 

世の中にはまだまだ知らないことがたくさんありますね(`・ω・´)

また、何か面白いことを見つけては記事にしたいと思います!

 

ありがとうございました☆