アメリカのテネシー州ナッシュビル近郊で

              夫と2人ゆるりと暮らしています

         わくわくできるアメリカ生活が送れるよう

              日々のできごとをつづります(´v`


                               𓇼𓇼𓇼𓇼



前回のブログ、

温かいコメントをくださった方もいて

本当に励みになりますぐすんキラキラ


アメリカお届けジャンルのため、

アメリカの記事を引き続き

書いていこうとは思っているのですが、


残念ながら私の趣味であった

トレジョの最新情報も写真付きでは

もはやお届けできなくなって

しまったので、


昨年の9月までに書けなかったことや、

日本に帰ってきて思ったことなどを

交えながらもう少しブログを

書いていこうと思っています!!


よかったらブログ覗いてくださいねニコ



✁✂︎✃✁✂︎✃✁✂︎✃✁✂︎✃✁✂︎✃✁✂︎✃✁✂︎✃



では今日の本題に入りますもぐもぐ


体調不良などの不運をブログに書くのは

どうなのかと思ったのですが、

今ではもはや笑えるくらいのネタに

なったので、笑


自分の記録として

誰かの励みになると信じて(なるかな!?)

書いておこうと思いますおーっ!


なぜか、

私は日本に帰る時に悲劇に遭うことが

多い気がするアセアセ



今までの2回の一時帰国でも

なにかとハプニングが起きていたのですが、

(スーツケース開かない事件とかだけどイヒ)

今回は最大のピンチが

私に襲ってきた!!


帰国1か月前の体調不良だ



本帰国が差し迫り、

最後の思い出を思う存分作ろう!ほっこり

引っ越し荷造り始めよう!おーっ!

と思った帰国1か月前


体調を崩してしまった私笑い泣き


あれよあれよと具合が悪くなり、

引っ越しの準備どころか

寝たきり状態に滝汗


え、私帰国するんだよね?チーン

と毎日自分に問いかけ、

布団の中でもがき苦しむ日々…

(もう元気です!!)


そして、

なんと帰国1週間前に

アメリカ初!というか人生初

入院を体験することに!!笑い泣きキラキラ

 

私が布団でもがき苦しんでいる間、

夫は引き継ぎ、出張、引っ越し準備、

送別、私の介護と大忙し滝汗アセアセ


こんな状態で本当に帰れるのか!?!?

思ったのですが、

私は数日入院してやや復活!!


お互い目まぐるしい数週間を経て、

どうにか、どうにか

収めてまいりましたお願い


我が家は旅行などでもわりと計画的に

荷物なども前日には

しっかり準備を終わらせるタイプの

夫婦でありまして滝汗


いつもは几帳面に荷造りする私も、

もう日本に持って帰ってこれれば

何便でも構わないチーン

なんでもいいチーンと言い、


夫は全く手をつけてなかった

家中の荷物を1人でまとめ、

(私の化粧品とか衣類は

大変だっただろうなねーもやもや)


こんなに切羽詰まった準備は

人生初めてでした笑い泣き


人間ピンチになったら

なんとかなるんだと教訓真顔


今、荷造りで悲鳴を上げている方、

どうか安心してください真顔


なんとかなります。笑

なると思います。


そんなこんなで!?

無事フライトは問題なく、

私の体調もわりと安定して

帰ってこれたのですが飛行機

(本当によかったぐすん)


空港に着くと、

空港の方に

帰ってこれてよかったです〜と。


な、なんと、

その頃日本中でニュースになっていた

日本最大級の台風くもり

週末やってくる

ということでガーンガーンガーン


あまりにも怒涛の日々を過ごしてきた

私たちは日本の情報を一切知らずに

帰ってきていたのです!!


次の日新幹線で

さらに国内移動したのですが、

その翌日はすでに計画運休で

ニュースになっておりガーン


1日でも帰国がずれていたら、

飛行機か新幹線で足止めされていたので、

無事に着いて本当によかったショボーンうずまき


こんな怒涛の日々でしたが、

少しネタにできるくらいにまで

落ち着きましたねーアセアセ


こんなドラマチックな

帰国ありかな!?


余韻は今から浸る予定です…笑い泣き



Moü 


フライト中の景色は平和だったな…ほっこり