アメリカのテネシー州ナッシュビル近郊で

              夫と2人ゆるりと暮らしています

         わくわくできるアメリカ生活が送れるよう

              日々のできごとをつづります(´v`

 

                               𓇼𓇼𓇼𓇼

 
今回の旅行記は、
かなり盛りだくさんで
記事数も多くなってしまいましたが、
 
みなさん飽きちゃいました?滝汗
よね?笑い泣き
 
分かってますとも笑い泣き
旅行記書くと、
アクセス数減っちゃうんですよね~ショボーン
(正直者真顔)
 
書くの大変なのになぁ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
でも最後に
載せておきたいところがあったので、
 
これで最後!
ナパバレーで素敵だったところを
載せたいと思いますウシシキラキラ
 
前回の記事で紹介した
Opas One
 
ここの近くに
マーケットとミュージアムがありますニコ
Napa Wine History Museum

レストラン併設のようなのですが、

せっかくなので中へグラサン

 

額が飾られた

素敵な階段を上ると、

大きなシャンデリアがキラキラ

下はテイスティングルームのようですね赤ワイン

 

2階がちょっとした

ミュージアムになっていますニコ

写真には写っていないのですが、

ソファーがあり、

ちょっと休むのにちょうどいいかもにやり

 

ここたまたまなのか

人がいなくてゆっくりするのに

ちょうどよかったですほっこり

天井の絵も素敵だキラキラ

この後、

このミュージアムの隣の

マーケットへ!!

ここちょっとしたデリやチーズ、

パンが売っていたり、

はちみつの容器が可愛いラブ

さすが

ワインも豊富拍手

ワインの金庫も発見グラサン

試食もいくつかできるようになっており、

ここで食べたチリの調味料が

ラー油に似ていておいしかったですもぐもぐ

ちょっと立ち寄るのに

ちょうどいいマーケットチュー

 

お次は、

Oxbouw Public Market

ここの周りはレストランや

お土産屋さんもある中心地で

お洒落な雰囲気が素敵だったのですが、

 

このマーケットもかなり充実していますウインク

海外のマーケットってなんで

こんなにお洒落なんだろうキラキラキラキラ

 

オリーブオイルのお店

カッティングボード

名前入りで
お土産にいいですよねウシシ
ごはんを食べられるところがあったり、
スパイスのお店
見るだけでもわくわくしますキラキラ
 
可愛い本屋さんがあったり、
マーケットの中は
全体的にお洒落で雰囲気がいいので、
お土産を買うのに
いいかもしれませんOK
 
私のお気に入りスポットもぐもぐラブラブ
 
そして最後に、
素敵なカフェをご紹介コーヒー
 
ナパバレーは街全体が
リゾートのようになっていて
お洒落なところが多かったのですが、
 
その中でちょっとよさそう!と
ふらっと立ち寄ったカフェ
Southside Cafe
いくつか店舗があるようです
中はこじんまりとしていますが、
ゆったりとした席でお花も飾ってあり、
朝はかなりゆっくりできそうほっこり
ランプの優しい光がいいですよね
今回フードメニューは
頼みませんでしたが、
種類も豊富そうで朝ごはんに
食べている人も多かったですもぐもぐ
夏でも涼しいナパバレーの朝は
テラス席も心地よいキラキラ
朝のほっと一息にカフェラテが
心と風邪を引いて
ガラガラの喉に沁みましたほっこりゲホゲホ
(最終日までしっかり引きずりました笑い泣き)
 
今日はゆるっとナパバレーの
素敵なところをご紹介もぐもぐ
 
長くなりましたが、
旅行記はこれでおしまい!!
 
みなさんお待ちかね?
また日常の日記に戻りたいと思いますニコ
(個人的にもこっちのが好きです~もぐもぐ笑)
 
これから旅行する方の
参考になったら嬉しいですニコ
 
他の旅行記については、
場所別に
◆アメリカ生活 旅行編 に
まとめてあるので、
よかったらこちらも見てみてください爆笑
 
クッキークッキークッキー
おまけ
 
そうそう、
旅行中ってアメリカでは特に
ジャンキーなものを食べがちなので
最後はなぜかアジアン料理が
無性に食べたくなるのですが、
 
ナパバレーにあったアジアン料理店
Mango On Main
ここのフォーがたまらなくおいしくて
感動~キラキラキラキラえび入り!
 
アメリカ生活アジアン料理1,2を争う
おいしさでしたお願い
(私調べグラサン)
 
お持ち帰りして
ホテルのテラス席で食べたのですが、
夕方も心地よくて気候は最高キラキラ

気に入りすぎて
2日連続で食べましたもぐもぐ
(アジアン料理求めがち)
 
フォー以外の料理も
とてもおいしかったので、
ハンバーガーに飽きちゃった人に
とてもおすすめですOKキラキラ

Moü