アメリカのテネシー州ナッシュビル近郊で

              夫と2人ゆるりと暮らしています

         わくわくできるアメリカ生活が送れるよう

              日々のできごとをつづります(´v`)

 

 

                               𓇼𓇼𓇼𓇼

 

 

 

一昨日書いた記事が

アメトピに載っていたみたいで!キラキラ

 

一年ぶりの掲載に、

またたくさんの方に見ていただけたようで

とても嬉しいですニコ

 

これからもゆるりと

投稿していきます

 

よろしくお願いしますもぐもぐ

 

 

まだ記事を読んでない方は

こちらも見てみてください☟

アメリカで服を売る その1

アメリカで服を売る その2

アメリカで服を売る その3

 

クッキークッキークッキー

 

 

アメリカにいたら、

一度はみんな試すのでしょうか??

 

今まで気になってはいたものの、

なかなか頼む機会がなかった

Uber Eatsに挑戦してみました爆笑

 

近くのファーストフードやレストランから

宅配できるこのシステム

 

とても便利なのですが、

手数料として$5ほど(お店による)

かかるので、

 

我が家は子もいないし、

大人数でなにか食べる機会もないので、

近くなら自分で買いに行った方が早いという理由で

使う機会がありませんでしたぶー

 

そんな中、

夫の出張中&軽く体調を崩していた私真顔

 

髪の毛ぼさぼさパジャマだし、

でもごはんはチンするくらいしか

やる気が起きない…!ショック

 

でもなんか食べたい!!おーっ!

というわがままっぷりを発揮し、

初のUber Eatsに挑戦してみることに!!

 

とは思ったものの、

手数料もったいないなぁとか

うじうじ考え、

 

メニューのボタンを押してみては

一人分でこの値段は

ちょっと高いなぁと止めてみたり、笑

 

手数料$2ほどの

Panda Expressを発見し、

 

これならいいかなぁと

適当にメニューを

ポチポチ押していたら、

 

次の瞬間

誤って注文ボタンを

押してしまった!!滝汗

 

もう頼んじゃったから

今日は食べちゃおうーー笑い泣きキラキラ

ということで、

 

急な初Uber Eatsに!!笑

 

幸い、

本当に食べたいものを1人分

カートに入れたところだったので、

大変なことにはならずに済みましたイヒ

 

注文ボタンを押した瞬間に

何時に配達か時間が表示され、

今何をしているところなのか

リアルタイムに表示されます

 

配達が開始されると、

地図上に車が表示され、

ドライバーの名前と顔写真も表示

どんな人が配達してくれるのか

分かるのはちょっと安心ですよねほっこり

連絡を取り合うこともできます上差し

 

結構女性のドライバーも多くて

意外でしたぶー

 

そして、

時間ぴったりに

ドアに近づく音が聞こえて

宅配完了!!

 

あまりのリアルタイム具合に感動キラキラキラキラ

 

システムがハイテクで

車の運転中は

ずっと画面を眺めてましたお願い

 

そして初のPanda Express

中華料理あまり食べないので、

新鮮でおいしかったです

 

ちなみに支払いには、

ご飯の代金、

サービス料、

デリバリー料

が含まれます

 

チップは選択制で

No chipも選択肢に含まれていました

 

Yelpの宅配サービスを

頼んだこともあるのですが、

こちらはチップも込みで支払いました

(サービス料が含まれてたか

忘れてしまいました…!)

 

どちらも

システム上での支払いなので、

宅配時は渡した瞬間、

ドライバーさんはすぐ帰っちゃいます

 

その後、

夫がいるときに

タイ料理を頼んでみたり、

 

ハンバーガーを

単品で頼んでみたことも…!イヒ

(運ぶ方はかなり手間だったと思いますが。笑)

どうしても食べてみたかったもぐもぐ
 

ちょっと冷めていたり、

前回はソースが

若干こぼれてるハプニングも

あったのですが、笑

底が若干ベチョベチョだけどセーフグッ

 

気軽で便利なUber Eats

 

もう少し気軽に

活用したいと思ったのでしたもぐもぐ

 

Moü