アメリカのテネシー州ナッシュビル近郊で

              夫と2人ゆるりと暮らしています。

      2年間わくわくできるアメリカ生活が送れるよう 

              日々のできごとをつづります(´v`)

 

                               𓇼𓇼𓇼𓇼

 

 

 

結婚式でもらってから

長い間箱の中に眠っていた

ご祝儀袋

 

いつかご祝儀袋アレンジしたいからと

ずっととって置いていたものの、

なかなかその出番は

やってこなかったのですがぐすん

 

せっかくアメリカに来たのだから、

日本っぽいものをプチギフトにしたら

喜んでもらえるかもと

久しぶりにご祝儀袋を引っ張り出して

アレンジしてみることにウシシキラキラ

 

ちょうど、

ヨガで友達になったおじいちゃんが

なんと83歳誕生日だったとのこと爆笑

 

せっかく話に出たので

なにかプチギフトをあげようかなぁと思い、

ハーブティーをプレゼントに

することにしましたコーヒー

 

私もおばあちゃんになっても

ヨガ続けてたいなほっこり

 

私のお気に入りの紅茶シリーズ☟

アメリカに来てよく飲んでいるもの

 

これをご祝儀袋で

包んでみることにしました

 

じゃん!!

我ながら可愛い!!キラキラ 

 

(自慢する人がいないので

自分で褒めるしかない真顔)

 

ご祝儀袋についている柄がどこにくるかは

その時のお楽しみですが、笑

(そのうちうまく合わせて

包めるようになりたい…!)

 

ちょっとプレゼントするには

ちょうどいいですよねほっこり音符

 

誕生日だった

おじいちゃんも喜んでくれた

ようでしたチュー

 

その後も、

ブランケットを借りたお返しに

こんな感じで包んでみたり、

 

 

 

 

生地によって

雰囲気が変わるので

可愛いニコ

(後からしわくちゃの紙と思われてないか

ちょっと心配になったけどイヒ笑)

 

先日行ったホームパーティーでも

定番の箸袋を作りましたニコ

まだまだ活躍しそうな

ご祝儀袋キラキラ

 

ちゃんと取って置いてよかった…!

 

最近ちょっとハマっていること

なのでしたもぐもぐ

 

Moü