アメリカのテネシー州ナッシュビル近郊で

              夫と2人ゆるりと暮らしています。

      2年間わくわくできるアメリカ生活が送れるよう 

               日々のできごとをつづります(´v`)


                                𓇼𓇼𓇼𓇼


 
 
1年ぶりの日本日本
 
結構な長距離フライトなので
快適な空の旅を楽しみたいところ飛行機
 
今回は、
 
行き
ナッシュビル→ロサンゼルス 約4時間飛行機
ロサンゼルス→羽田空港 約12時間飛行機
 
帰り
成田空港→アトランタ 約12時間飛行機
アトランタ→ナッシュビル 約1時間飛行機
 
という空の旅でした
 
行きは少しだけ、
ロサンゼルスに寄り、
帰りはひたすら帰るのみ!!
のプラン
 
行きから
体調が悪かったので、
ロスからすぐに日本に帰ることも考えましたが、
会社で手続しているので
変更できず…!
 
でも後から思えば、
途中で休憩できて
逆によかったと思いますショボーン
 
それだけ
羽田に着いた時は
ぐったりでした笑い泣き

 

 

ちなみに
アメリカに来た時も
ニューヨーク経由で泊ってから
ナッシュビルに行ったので、
 
日本⇔ナッシュビル間を
直帰したのは今回が初めて!!
 
朝9時に実家を出て
ナッシュビルの我が家に夜7時に到着ランニング

よくよく計算したら、
24時間まるまるかかっていて、
 
かなり
げっそりチーンチーンチーン
 
もはや直行便で帰れる
ニューヨークやロサンゼルスが
うらやましく感じるほど…!笑
 
ナッシュビル
こんなに遠かったのか…!チーン
 
と、
結構移動は大変でしたが、
席が空いていたのか、
グレードアップしていて
ちょっと快適なフライトにチュー
足元広いだけで全然違いますよね~キラキラ
 
行きの飛行機は新しくて
スクリーンもすごく綺麗でしたキラキラ
COCO初めてだったけどおもしろかったな爆笑
 
スリッパ・アイマスク・歯ブラシ・耳栓が入った
アメニティーセットもついていましたニコ
アイマスクあんまり使ったことなかったけど、
この旅で快適さを実感キラキラ
 
飛行機で食べるアイスも好きもぐもぐ
帰りはハーゲンダッツでしたキラキラ
 
 ちなみに行きも帰りもデルタでした
それから、
昨年私が渡米した時には
たぶんなかった
出入国審査の際に使う
自動改札機のような機械を初体験!キラキラ
 
パスポートの顔写真のページを
かざすだけで通れる優れもの
 
すごいスムーズで感動しましたキラキラ
 
ただ、
出国スタンプを記念に押してもらうのが、
海外旅行のちょっとした楽しみだったので
そこはちょっとだけ残念!笑
 
新しい発見もいろいろあった
1年ぶりの日本でした飛行機 


一時帰国について
いろいろまとめてきましたが、
これでとりあえずおしまい!もぐもぐ
 
お土産リストとか
結構書くの大変だったけど、
 
しかもほぼ出来上がったところで
誤って更新ボタンを押してしまい、
発狂するかと思った…!笑
 
後から見直すと
結構役立つんですよねねー
 
久しぶりに
1年前のブログも読み返したら、
意外と役に立ってびっくりにやり
 
 
今までの記事はこちらからも
見れますよ☟

 

 

Moü