アメリカのテネシー州ナッシュビル近郊で

                  夫と2人ゆるりと暮らしています。

           2年間わくわくできるアメリカ生活が送れるよう 

                  日々のできごとをつづります(´v`

 

                                       𓇼𓇼𓇼𓇼

 

 
 
 
トレジョの冷凍食品って
よくブログで見かけるので
お試ししやすいんですが、
 
他のスーパーの商品ってあまり
見かけなくないですか?うーん
 
トレジョが好きというのも
あるんですが、
 
今まで情報がなさ過ぎて
試してこなかった
krogerの冷凍食品を
今日は紹介しようと思いますニコ
 
トレジョ好きな私の
たまには違うもの試してみようシリーズ
第2弾です!!爆笑
 
今回もおなじみ、
夫にお任せして
買ってきてもらったものですにやり
 
その1 TAI PEIシリーズ
今回の夫のおすすめ商品
(食べたことないので全部フィーリング真顔笑)
 
実は以前買った冷凍食品が失敗だったのでガーン
あまり期待はしていなかったのですが、
 
これはおいしかった!!!お願い

 

SHRINP FRIED RICE $2.59

タイの本格的な味はしない、

ピラフのようなごはん

 

タイ料理独特の香辛料が苦手な方でも

食べられると思いますニコ

 

これは私の中でヒットでまた買いたいですウシシ

 

SWEET&SOUR CHIKIN $2.50

これはいわゆる酢豚丼

混ぜるとこんな感じです☟

見た目はいい感じなのですが、
ちょっと日本の酢豚よりソースが甘いので
好きじゃない人もいるかも?
 
ちょっと醤油を垂らしてみたら
酢豚っぽくなって
おいしく食べられましたもぐもぐ(私は)
 
中にしっかりパイナップルも入っています
(ごはんに入っているフルーツ苦手派真顔笑)
 

その2 SO RIGHT シリーズ

アメリカは何でもBIGサイズですが、

これは日本によくあるサイズ感で

ちょっと小腹が空いたときとか

食べるのにちょうどよさそうウシシ

 

こちらのシリーズの方が味が本格的で

アジアン料理独特の香辛料の味が強いので、

苦手な方もいるかもしれませんショック

 

KUNG PAO CHICKEN $1.50

いつかのタイの

朝ごはんビュッフェで食べたような

本格的な味

 

香辛料が効いていて

これはこれでおいしいです爆笑

 

ただ、

たけのこかと思って食べたら、

さつま揚げ?ちくわ?のような触感のものと、

妙にシャキシャキする野菜?が

入っていたのですが、

私は何回食べても

最後まで何かが分からなくて

ちょっと不思議なご飯でしたイヒ

 

CHIKIN BURRITO BOWL $1.50

こっちはメキシカン料理
こっちの方が食べやすくて
好きな人が多いかもチュー
 
チキンが入ったメキシカンな味で
おいしかったですもぐもぐ

 

その3 Banquet パイシリーズ

これは冷凍パイシリーズです
 

Beef Pot Pie $0.89

パイって自分でなかなか作らないから新鮮キラキラ
 
ビーフ味があまり好みでなかったんですが、
パイはおいしかったから
これは好みかな?
 
Apple Pie $0.89

 

私は完全にこっち派でしたチュー

 

甘いものが好きなので、

パイはデザートの方が好きなのかももぐもぐ

 

ちょっとしたおやつにもなるので

おススメです爆笑

 

これはまた買ってもいいなもぐもぐ

 

最後におまけで

アメリカンな冷凍食品もご紹介☟

 

Chiken Breast CHUNKS

唐揚げが食べたく買ったのですが、
これはかなりファストフードのような
安い感じの味で(失礼真顔)
ちょっと失敗でした真顔
 
唐揚げよりナゲットに近いというかえー?
 
中に甘辛ソースがついていて
絡めて食べられます
 
唐揚げたっだら
やっぱりトレジョの
オレンジチキンが一番だなウシシ
夫は最初まずいと言っていたのに、
食べてると
だんだんおいしくなってきたとか
言っていたので、笑
好みはあるかもしれませんがねー
 
アメリカっぽい
ちょっとジャンキーな冷凍食品ですアメリカ
 

FAMOUS SEASONED FRIES

こちらは味付きポテト

 

こっちはなジャンキーな味だけど

なかなかおいしかったですもぐもぐ

 

冷凍食品って失敗がなさそうで

味の好みが出るので

意外とヒット商品を選び抜くのが

難しいということが分かりましたが、

 

ちょっと新鮮で楽しい食べ比べでした爆笑

 

やっぱり日本人がトレジョ好きなのも

納得できるかもにやり

 

またいろいろ試してみたいですもぐもぐ

 

Moü