アメリカのテネシー州ナッシュビル近郊で

                  夫と2人ゆるりと暮らしています。

           2年間わくわくできるアメリカ生活が送れるよう 

                  日々のできごとをつづります(´v`

 

                                       𓇼𓇼𓇼𓇼

 

 

 

 

インターナショナルマーケットに

行ったときに、

日本のもの以外でも

おいしくて安いものはないかなーと

探してみたりするのですが、

 

(だいたいなんて書いてあるのかわからないのと、

どう使ったらいいかわからなくて買えないショック)

 

春雨の代わりになりそうな

乾麺を2つ見つけたので

買ってみましたニコ

 

どちらも安くて試しやすいのがいいところ

 

 

1つ目

 

麺が細くて春雨そっくり

 

米麺のようですが、

ゆでるとほとんど春雨と変わりませんニコ

 

スープに入れたり、

この前は春雨サラダにしてみました (右上)

分かりづらい…!笑

 

 

 

 

 

使いやすくて便利ウシシ

 

2つ目は

麺が太くて春雨にはならないかなー?

と思いつつ、

安かったから購入ウシシ$1.19 

 

これ、思った以上においしくてキラキラ

 

固めにゆでるとラーメンのようで、

煮込むとそうめんのような柔らかい麺になって

これはこれでおいしい!もぐもぐ

 

他国の食材を試すのは

なかなか勇気がいりますが、

これは買ってみてよかったですにやり

 

またチャレンジしてみよ!

 

 

Moü