お越しいただき

ありがとうございます。


台風7号

電車も運休し

仕事もお休みをいただいて

母と家で過ごしました。


オール電化の我が家。


停電になったことを考え

朝のうちに

お昼ご飯、晩御飯を用意し

お昼ご飯も早めに食べて

食べ終わる頃

なんと、停電。


1時間ほどで復旧しました。

電気のありがたさ

ひしひしと感じました。


備えあれば、憂いなしが

本当になると思わなかった。


夜寝るとき

今日のお昼のサンドイッチ

母に言われました。

たまたまうまくできたのよ。


台風の被害に遭われた方

心よりお見舞い申し上げます。


家の畑の

台風の影響はと言うと



きゅうりもだいぶ痛んでます。



風に耐えたジニア。

すごいよ。



台風が来る前日14日

長ネギの干しねぎを植えました。



17日

苗が飛び出てたので、見ると

長い根が出てました。


カラカラに干からびてたのに

一気に目覚めたのね。


まだまだ暑いが

秋冬野菜の

準備を始めないと。


最後までご覧いただき

ありがとうございました。