こんばんは。

今年は季節が進むのが

早いですね。


家の畑のジャガイモも

花がつきました。



こんなに早いのは初めてかな


玉ねぎも試し撮り





新玉ねぎで

しゃぶしゃぶをしました。


毎年新玉ねぎで

ハヤシライスを作るのですが

今年はあっさり

ポン酢でいただく料理にしました。


玉ねぎが甘く、とても美味しかった。


玉ねぎのしゃぶしゃぶオススメです。


爆笑ニコニコ爆笑ニヤリ爆笑ニコニコウインクニヤリ


4月14日は、山の会の例会へ


大阪、長居公園で探鳥の会。


オオルリのオスとメスを

見ることができました。


こまどりも声だけ聞きました。


こんな街中にくるんですね。

ところで

長居公園はいろんな花があります


この花バナナの香りがします。






ブラジルの国花

イペー


例会なので

詳しい方が説明してくださるので

大変勉強になります。


りんごの花



この子も、桜の仲間

ウワズミザクラ



お馴染みの八重咲


人気のネモヒィラ





白いお花もあります。


長居公園に

ネモフィラがあるって

知りませんでした。

見れてよかった。


藤もこれから見頃を迎えそう


たんぽぽの綿毛が可愛い。


新緑がきもちよかった。


例会の後

サツマイモの苗を

買おうとホームセンターに

寄ったら

ほぼ、売り切れ。


明日の雨を利用して

サツマイモ植えたかった。

考える事は、皆同じね


次回にしよう


最後までご覧いただき

ありがとうございました。