こんにちは。


虫が苦手な方はこの記事の写真はお勧めしません…


その前に。


我が家のバラ、花ぼんぼり。

花がついてる枝が重みでしなっていたのでお家へ〜。壁につきそうだったアナベルと、義理母が持ってきてくれた小輪のつるバラとともに…


可愛らしい感じですね。


バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん


今日は一日中雨かな?と思っていましたが、小雨がぱらつく程度で曇り…

土が柔らかいうちに…と草抜きしたりしていたら…枝豆の葉にコオニヤンマ!


オニヤンマは水平に止まることは無いそうなので、コオニヤンマかな、と。


噛まれるわけではないと思うけど、結構な迫力…


自然の造形って面白いですねぇ…

ってトンボには、あんな飛べない体で大丈夫かいな、と思われてるんだろうな。


そして、我が家のクラピア…

何かの幼虫にかなりやられました…主に庭の東側の株ですが…なんで地面をイモムシが??と思ってたけど…悲しい悲しい悲しいやられたわ…


ヒラヒラ飛んでる蝶々を微笑ましく見ていたけど、土の上のイモムシを放っておいたけど、これからは少なくともイモムシはつまんでサヨナラします!!!



それでは、また〜!