こんにちは。


雨が降ったり、止んだり。まさに梅雨!ですね〜。


我が家の息子、9歳。今朝学校に行く時

プンプン傘はいらない!!プンプン

と頑なでしたが、 

不安今すぐ目の前で傘をさして!!不安

と何度か伝えたところ、何とか傘をさして学校へ向かいましたが…何故、傘をさしたくないのか…チーン雨降ってますぜ。


くもりくもりあめあめあめくもりくもり


そんな、パッとしないお天気でも、心だけは明るくしてくれるダリアが沢山咲いてくれました!

蕾も沢山あるし、まだまだ咲いてくれるのかな〜。傘を嫌がる息子チョイスだけど、なかなかいいお色だわ目がハート



ローマンカモミールも1番目の花が開花!

すっごくいい香り。りんごの香りって…花が?と不思議に思ってたけど、本当にりんごのようななんとも言えない素敵な香りがします目がハートこれから、沢山咲いてくれたら嬉しいです。お茶にしよう。



花ぼんぼりは、1番花より黄色っぽいような…??開花まで楽しみにしておきましょう。あ、うどんこ病になってる?!後でチェックしなきゃ悲しい



ルコウソウの双葉。これで双葉が3つなんですよ。面白い形の葉ですよね🌱



菜園のミニにんじんもそろそろ間引かないと…葉っぱも美味しそう!



ミニトマトの脇芽を土にぶっ刺してましたが、連日の雨でどうやら根付いたみたいです。ダメ元だったのですが、やっぱり嬉しい!実がなるかな??


雨が止んだタイミングで、草抜きしたり…何でこんなに抜くべき草が次から次へと生えてくるのか…


それでは、また〜!