こんにちは!

今日は我が家がある関西はいい天気ですー。


さて、母の日は過ぎましたが…母の日のお花を息子に選んでもらったのでご紹介です。

ゴールデンウイークに園芸のテーマパークへ息子と行った時にたくさんの種類の中から…


プリンセスシャーロットです。


青いお花が良いなぁ〜とすっごい目移りしてて、なんやかやと見た後に、


ラブやっぱりコレ!ラブ

と…


庭に地植えにしようと思ってたけど、なんだか惜しいような…可愛い鉢で管理しようかな、と検討中。お花がある間は室内管理を、とのことなので紫陽花がお部屋にある生活を満喫しております。


切花で可愛いアジサイ買ってきて、発根するのを待とうかな〜。


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


そんな我が家ですが、今日は酸っぱいイチゴや、ジューンベリーが結構集まってきたので、ジャムを作ることに…


庭で良さそうな実を息子と収穫して…ちょっとつまみ食いしつつ…


あ、左下に私の足が…泣き笑い


最初の方だけ息子が手伝ってくれました。

買ってきたけど、熟し過ぎてたイチゴも入れてます。


こんな色になりましたよ〜。


340グラムぐらいの果実で、これだけできました。イチゴだけより酸っぱいかな〜?

1つは明日、用事でこちらに来る義理母へ渡そうかと思います。


草抜きも引き続き頑張っておりますよ〜。


では、また〜。