こんにちは。


今日もとても良い天気で、すぐに日焼けしそうです。


朝、クラピアに水をやっていたら…


目の前を黒アゲハ蝶?が…すぐ足元のクラピアにとまったので気づきました。


ひらめきおはようー!クラピアに花はないけど…水を飲みにきたの〜?ひらめき


と話しかけてみたけど、周りをすっごいヒラヒラ、ヒラヒラと親しげに?飛ぶばかりで答えてくれず(当たり前)…まぁ、お水を飲んでいたのだと思います。菜園の方でも水やり後の土の上でしばらくとまっていたので…ただ、今日は菜園に栄養剤入れた水をあげたのだけど、黒アゲハ蝶に変な影響がないといいな不安と心配。


近所に、役所先導で鉢の巣箱を置いているところがあるからか、結構ミツバチ🐝も来ます。羽音がめっちゃ聞こえますが、その場合


真顔私は木真顔


と自分やミツバチに言い聞かせながら飛んでいくのを待ちます泣き笑い



ホワイトマザーズデー以外は産直ショップで買った激安のお花(息子チョイス)ですが、一緒に飾ったらそれなりに…もっとセンスがあると良いのですけど悲しい


オルラヤホワイトレースと矢車菊を買ってきたこともありますが、どちらもすごく長持ちしました。我が家もどちらも植えていますが、種を取る気満々なので、切花にはしていないのです。来年たくさん咲いてくれたら、家の中にも飾れますね目がハート楽しみにしたいと思います目がハート


後は、相変わらずスミレの種の確保したりしていますよ。