こんにちは。



昨日はなんだかバタバタ用事をしていたら、ブログまでは手がまわりませんでした💦


息子のマイナンバーカードの期限が数日以内に切れるので、学校から帰ってきた息子とランチの後に市役所へ。


手続き自体は直ぐに終わりましたが…我が街の市役所はどうにも不便な場所にあります。私は免許はありますが運転は夫がいないとしないので、息子だけ乗せてドライブなんて、無理無理無理無理!!というわけで、歩けば30分の道のりを、電車とバスを乗り継ぎ、片道30分ほどかけて往復しました。自転車は坂がきつくて息子とは恐ろしくて行けない…ちなみに車なら10分かかりません💦


絶妙に微妙な場所にある市役所な上に、バスの本数もすっくない…待つなら歩いたほうが早いぐらい💦なのです…帰りのバスには30分ぐらい時間が余ったので、


指差し一緒に作った道に植える花を見てみない?指差し


と提案し、市役所の横にあるホームセンターへ。


キョロキョロニコニコどんな花が良いかな〜キョロキョロニコニコ


と、結構ウロウロ見て周り…

野菜苗に釘付けの息子。家庭菜園はもう少しお待ち〜💦💦


おねがいこのお花がいいなぁ〜おねがい


と、むっちゃでっかい黄色の菊系の結構な大輪を指さす息子…


真顔どこが気に入ったの??真顔


と聞いたらば、


ラブ今は小さい花しか植えてないけど、これは大きいし、色も黄色い花はまだ植えてないからラブ


と…一理ある。中々鋭いけど、この花は私の好みではない😅夏に元気をむっちゃもらえそうではあるけど!


大きめのお花ね…と辺りを見回せば…

おぉ!ダリアがある!


ひらめきこっちの大きな花はどう??ひらめき


とダリアコーナーを見ると…




おねがいじゃあ、この色にするー!おねがい

と。いうことで、ダリアちゃんをお買い上げ。


我が街、ダリア栽培が盛んなので、何かのご縁かな、とお迎えする事にしました。咲き進むとピンクに黄色が入っていくお花のようですね。確かに他の花との色の相性も良さそう。


私が選ぶなら、全くちがうものにしたと思うけど、結果、良いものが選べたのではと思っています。


9歳の男の子にとっての、ザ・お花!ってこんな感じかな…と思いましたニコニコ


帰宅がそこそこ遅くなったので、植え付けは週末までにはしたいと思っています。



手前から粉粧楼さま、ホワイトマザーズデーのうどん粉病姉妹と、奥には花ぼんぼり。


蕾がすごい!

元気もらえますね目がハート飛び出すハート


週末はお天気が崩れるようですね。

素敵な1日になりますように。