「当然、当たり前」の心の世界


今ある環境が、

あって当然、当たり前の心を持つ

あなたのことが、

普段から、私はとても恐ろしく

感じています。


今まで、何とかやって生きてこれたかも

しれませんが、


必ずそれなりの制裁が自然に。

良いも悪いも。


私の大切な反面教師様。

私にとってはとても有難い、

反面教師様。


「感謝」


私は何事にも、

「感謝の心」を忘れない人間で

居続けたい、これから先もずっと


良い出会い、悪い出会い、

良い出来事、悪い出来事、

全てにおいて


今日のあなたに、良いも悪いも

どんな出来事が起きようとも、


どんな相手であろうと、


必ず「学びや勉強」を得ることが

できるはず


人間として「大切な成長」を

私に与えてくださる、とても大切な存在。

良いも悪いも。


決して、

「当然、当たり前」ではない

昨日、今日、明日、過去、未来


今日を無事に、迎えられたことに私は感謝

明日を迎えられることに私は感謝


私は今日も、ひたすら「感謝」です