ポルトガル3日目午後の部です。


午後は!

レガレイラへ。19世紀に富豪アントニオ・モンテイロがポルト出身のレガレイラ男爵から館を買い取り、20世紀初頭にイタリアの建築家が改装。世界遺産です!にしても・・こんな広大な土地を買い取り改装だなんて・・どんだけダッシュダッシュお金持ちだったんだろう。。








そして!レガレイラ1番の見所へ。

井戸のような、じゃないようなびっくり


螺旋状の回廊(↓)になっていて、岩の隙間から井戸の底が徐々に見えてくるんです。

くるくる回っていたら、なんだか目眩が😵‍💫 笑




(↓)1番下から上を眺めるとこんな感じでした!

なんだか・・神秘的。




からの!海岸沿いをドライブ。


ユーラシア大陸、最西端の岬Cabo de Rocaに立ち寄り、(↓最西端の岬のシンボルです



写真をパシャパシャ撮り、美味しい空気を吸い 笑


あっという間にツアー終了です。


リスボンに戻り、ポルトガルでの最後の晩餐に向かった先は

タイムアウトマーケット目がハート


サーディーンを食べ。


ホットドッグならぬ、タコドックを食べ、


なぜかポルトガルにまできて、お寿司を食べ


終了。お魚が新鮮なので!お寿司もなかなか美味しくラブ 


こうしてあっという間の3日間が終了。


あす・・無事に飛行機に乗れるのでしょうか。。。

とんだドラマが待っておりました 笑

続きは明日。