香港の家賃は東京なみに、いやおそらく東京より高い。乗務員のお仕事をしていたら、これぐらい払えるわよー!と夢のある話をしたい所ですが😵‍💫現実はそんなに甘くはなく。


現在同僚2人とシェアしています。2人ともインドネシア人。AちゃんとJ君。


一緒に暮らし始め、1年半。

一緒に暮らしているとびっくりする事が多々あり滝汗滝汗


今日は、旅行話を逸だつし、ルームメイトの話をしたいと思います。

(これから、ちょいちょいブログに、ぶっ飛んだルームメイトとの珍事件を書いていこうかと。)完全に私のストレスの吐口となります。。びっくりびっくりが、外国人との共同生活とは!?みたいな感じで、是非読んでください🙇‍♀️



今週NO.1のびっくり出来事。



自分の部屋からリビングへ行こうとしたら、真っ暗だったので誰もいないのかと思いきや。。



いた!!


なぜ。。電気をつけぬ?? 笑

急に!!どうした?と聞くと。


J君から衝撃な回答が。


電気代がもったいない😅 


いやいや、それならこの時期のエアコンをやめなはれ私の心の叫び。


最近の香港の気温は16-20℃前後。

日本に比べたら比較的暖かい。が!!それでも寒いです。


しか〜し!!


ルームメートさん。この気候でもエアコンを入れています。J君の部屋の設定温度18℃ポーンポーン

あなた、ペンギン🐧?笑 と聞いてみたい。

どんな体感温度はてなマークはてなマーク😅


やめておくれーと言いたいところですが。自分の部屋のエアコンを付けているので、さすがにやめてーとは言えず。。(いや、冷たい空気が家中にダダ漏れですがねゲッソリ)


北極か!と言いたいくらい・・極寒です。ガーン


寒すぎて家の中でヒートテックにモコモコのパジャマを着ております。





他人とうまく生活していくのは大変です。笑