今回も半分以上スリーターン

以外の練習でした。


私的にはその方がスリーターンも

良さげにできるのでありがたいです!



・ひょうたん手の動きつき


・トゥトゥターン(勝手に名付けた🤣)
バレエみたいな感じでトゥをつきながら
腕の動きもつけて回転
前回よりはできたかな?何か楽しい笑

・クロススネーククロス
多分フォアもバックもやったはず!
記憶が……

後、その他もろもろ


・スリーターン
コツ3箇条?を教えてもらいました。
・ひねった状態から始める
・足の位置→軸足のかかとにもう片方のつま先つける
・タイミング→いち、に、さん、しぃ(ターン)
ご、と数える等ターンができるタイミングを探してつかめたら毎回そのタイミングでできるようにする。

個人的にはもっとひねってと言われました。

とりあえず死ぬ思いですが(大げさ)
毎回インもターンできるようになったのは成長
(怖すぎてなかなか片足ターンできなかったので……)

下手くそでも、転けそうでもとりあえず
回数重ねてインにも慣れるしかない……


フリー滑走は
スリーターンメインで少しイーグルやクロスの練習。

3歩進んで2.8歩くらい下がるを
繰り返していますが頑張ります。








(ブログのタイトルがめちゃくちゃダサいけど今更変えるのも恥ずかしくて困っています…😭)


終わり