本日も、時間の半分くらいは
基礎練習から!

この練習のおかげで体重のかけ方とか
少しずつ改善しているので
有り難い


・フォアのスネークとバックのスネーク
を通常どおりしてから深いスネーク
右足重心のときは右手を下げてスネーク

・小さいひょうたん書きながら
右手を出して、左手をだして
両手で上に円を描く
これもフォアもバックも

・サークルの上で両足でターンの練習

その後は、スリーターンの練習


この時点ではいつもどおりだったんだけど
フリー滑走のときに初めてターン後に
腰が回らずに滑れた😳
アウトサイドだけだけど!

ついに、ちょっと掴めた気がする!

ちょうど見てた先生も
左のアウトは綺麗にできてるって
言ってもらえた😭


やっぱり前気付いたとおり
ターン後、胸を張るというか背筋を
伸ばしたらいい感じになるし
膝を上手く使えてた気がする


先生にも少し見てもらい
・右のアウトのときはターンのとき
左腕をぐっと曲げる、体をちゃんとひねる
 ・ターンのときフリーレッグを離さない 

ことが大事とのこと


インサイドもとりあえず片足では
安定して回れるようになってきたので
練習あるのみ


次週休みなので、次回までこの感覚を
忘れないように陸練頑張ります!


スリーターン攻略の兆しが見えたのか
気のせいなのか笑

前者でありますように🙏