スネーク等のウォーミングアップ
基礎練習の後はスリーターンの練習&テスト




スリーターンは相変わらず……笑



「自分でもどうしたらいいか、
わからないです」by阪神 中野選手

(ついに、ヒット打てて良かった!……全然スケートと関係ない😂)


練習の最後にスピンの練習を
やりました。

左足アウトエッジにのって
右足で小さいカーブを描くようにして
両手広げて巻きこむように回転
軸を上につくるように。

今までひょうたんで勢いつけてから
回転と言われていたけど
上記のとおりにやったら
結構回った!

先生に片足もできそうと言われ
無理でしょ🫠
と思いながらやったら
2回転くらいやけどできた!
憧れの片足スピン!

最近、あまり進歩がなかったので
めっちゃ嬉しかった😊

フリー滑走は正しいエッジに乗る練習
練習の最後らへんにバックアウトの
セミサークルいい感じに乗れた!
スリーターンも、もちろん練習
(納得いくものなし)



来週お休みなので、久しぶりに自主練
行くかもしれない。


私も早く、長いトンネル抜けたい😵