今日も課題だけではなく
色々教えてもらいました!

 
・スウィングロール
前向き→前のめりにならない

後ろ向き→胸張る、無理なら初めは氷を蹴る感じでもOK


・片足後ろひょうたん
(大きいバックスネーク?)
ずっと苦手だったけどやっと理由が判明した!
全然、軸足に体重のれておらず、むしろ
フリーレッグの方に体重かかってた😱
フリーレッグで円を描くと同時に腕と顔も
後ろにしたら良いとのことで、前よりは
できそうな気がしてきた!


・スリーターン
動画を見てて自分でも思ってたけど
先生にもフリーレッグのつま先をもっと
軸足の後ろにつけてと言われました。
そうすると安定するなぁという感じ。
(必死になると忘れてしまう😵)

後はターンの後は前の手をお腹の前
後ろは上に伸ばすように、
膝を上手く使ってと言われました。

できないときは両足で練習すると
どっちに歪んでいるかなどわかるとのこと。


上手い人は何年もやってる人、焦らずに
とのことだったのでいつか先輩スケーター様
みたいになれると信じて頑張ります🫡


フリー滑走
・クロス
・バックセミサークル
・スリーターン

練習時間、あっという間に終わる🫥
次週は一応テスト