今日は違う先生(下のクラスでみて頂いたことがある先生)でした。

基礎的なことから改めて教えて
もらえて良かったです!

と言いながら
やっぱりすぐに忘れる😭

両足スネーク
ちゃんとエッジの向きを意識して
氷を押す

片足ひょうたん
後ろ片足ひょうたんが未だに苦手🫥

片足スネーク
軸足にもっと体重のせて
膝の曲げ伸ばしのみからでもOK
フリーレッグでバランスをとるのではなく
ちゃんと軸足につける

セミサークル全種
これは、割と自由に?やっていました

スリーターン
円になって両足のスリーターンを練習後に
片足で行いました
軸足からフリーレッグ
離れないようにする


とにかく意識しないとフリーレッグの
位置がまちまち?になるので
そこからだなぁと思いました
(片足スネークもスリーターンも)



フリー滑走
エッジにちゃんと乗れるように
フォアクロスとバッククロスも練習

その他はバックのセミサークルと
スリーターン

20回に1回くらい、いい感じでできるので
回数を増やしていきたい!
インサイドスタートは相変わらず
ダメダメなのでまずはアウトサイドスタートから

またYouTubeで研究しつつ
練習頑張ろう…!