今日はスリーターンの前に
小技特集💫

・ランジ→回転(フォア&バック)
普通にランジをやってから
そのまま回転……できない笑
回転しようとして5cmくらいで動き止まる😂

エッジをたてずつま先の横あたりを
氷に面して滑る

・シット(フォア&バック)
小学生くらいの子たちは
体柔らかくて羨ましい😭
下まで座れず中腰になるから、
余計に難しい😱

・スパイラル
胸を張ってとのこと
やはり、右足軸の方が安定する

その他、シットからスパイラル、その逆など
色んな組み合わせで滑りました


・イーグル
とにかく、股関節が開かない😂
だけど、反時計回りなら一瞬できた!
ちょうどその瞬間先生がみててくれた笑


スリーターンできなーい😭
ってなってたので気分転換できて
楽しかった!


そしてメインのスリーターンの練習
前回めっちゃネガティブになってたけど
初めは片足でターンするのさえ
怖くてしばらく両足でやってたことを
思い出し、すこーしずつは成長していること
に気づきました🫡笑

上半身がまだ上の方しか使えてないので
しっかり上半身全体を使ってひねる
ようにとアドバイス頂きました!

他にも言われたかもしれないが
すぐ忘れる🫠


最後に両足スピン
残り数分くらいで各自練習


フリー滑走
バックのセミサークル少し
メインはスリーターン

練習中、ターンの後、少しそのまま滑れた!
ただ腰が回るので止めれるように
練習必要

まだまだ完成形には程遠いけれど
まずは、まだできそうな
アウトから頑張りたい

インの左足は怖くてターンすら
まともにできないので両足で練習


焦らず、少しずつ☃️