自主練より断然楽しいスケート教室!

課題はどうやら
セミサークルとバッククロスだけっぽい 
(掲示にはF片足スネークも書いてたけど)

セミサークルは上手!
バッククロスOKなら次のクラス
いける的なことを言われて嬉しい🥰

(だけどそのバッククロスがまだちゃんとできないんだよな😭)

バッククロスはとりあえず
クロスせずに片足で氷を押す練習を
してからクロスの練習

時計回りができない……と言い続けて
半年くらい経ってるので
そろそろ克服しないと😭


ランジ滑走はいつもひっくり返りそう?
で怖いけど何とか、ぽくできてるのか??

T字ストップは、初めはアウトで止めるのは
難しいから氷を削る練習からで
いいよ〜とのこと
確かにこの練習からの方がちゃんと
できそう!!


最後にスリーターンの動きを
両足でするやり方を
教えてもらいました

わかったようなわからんような…笑

そして久しぶりにこけたけど
衝撃少なく上手くこけれて
助かった……
 
後でみたらエッジが平らになりかけてた!
早く研磨行かないとなぁ

また、お店行くの緊張するなぁ

自主練は時計回りのバッククロス
の予備練でひたすら片足に乗る練習
気分転換にセミサークルや片足滑走等


次は1週空けてテスト!
バッククロス完璧にして
なるべく早く昇級できますように✨