ずっと右足のかかとが
ぬけるような感じがあり
紐をギュッと結んでも改善しない為
スケート靴を購入した店舗に
行ってきました

まず、紐の締め方を見てくださって
足をもっと90度にして締めてみてください
と言われて締めたり
お店の方も締めてくださったりして
少しは動かなくなるのですが
やはり、まだ動く

そこで、インソールをいれてくださいました
そして再び締めるとびっくりするくらい
動かなくなった

お店の方も右足だけ足が小さいのかも
しれませんね、とのことでした

恐らく、左の足の小指かあたることばっかり
気にしてそれに合わせたので右足が合って
なかったのだと思います

これで、次のレッスン
もう少し滑りやすくなってるといいなぁ


スケート靴のお店、お店の方は
とても親切なのですが
ただの下手くそ大人スケーターなので
行くのめちゃくちゃ申し訳ないし
緊張するんだよな……


堂々と行けるくらい
上手くなりたいです笑