前回から3週間も空いて
久しぶりのスケート教室でした

今日は私のクラスは5人程で、全体的に
人数少なかった!

今日やったこと

F&Bひょうたん(手の動きつき)
Fスネーク
バックで手の動きつけたのは何気に初めてかも

Fストロークは
全体的なアドバイスとして
トゥ蹴りせずにエッジで押すように
前回合格はもらってますが
より、美しく滑れるようになるといいな

クロスでは
反時計回りの際は右足で
エッジをしっかり押すように言われました
確かに、クロスの足を置くことを意識
しすぎてエッジで押せてなかったかも!
新たなアドバイスをして頂けて感謝

時計回りの際は左足をもう少し右足の横に置く
ように言われました
(上に置きすぎていた)

課題
Fストローク
Bひょうたん
Fクロスはあったけど
何故かBスネークの練習がなかった!
自主練してきたのに😂

その他やったこと

少し滑って両足ジャンプ
(前滑りからも後ろ滑りからも)
前も思ったけど、これだけで
体にすごい衝撃なので
フィギュアスケーターの方は4回転しておりる
ので本当にすごいです……

スパイラル 
自分では足上がってるつもりだけど
多分全然上がってない笑

初めてやったこと

ランジ
片足は膝を曲げて滑って、
もう一方の足は後ろに伸ばして
エッジを倒してズサーッと滑るやつです

簡単に、やってるように見えるけど
氷削るのが意外と難しい!!
でも、できたらめっちゃかっこいい
課題ではないけど、できるようになりたい!

最後は
モホーク……的な??笑
ものをやりました(違うかもしれない)
前に滑ってシュッと後ろ向くやつです
これも何かフィギュアスケーターっぽくて
できるとかっこいい

急に擬音語ばっかりになってきた

前回と今回と、結構厳しめの先生
(教え方は優しいけど求められるものが
他の先生と比べて高レベル😂)

なので、テストの時もこの先生だったら
昇級できなさそーー!笑

だけど、しっかり教えて頂いて感謝です

久しぶりで疲れたけど、楽しかった!
そしていつものリンクの方が
やっぱり落ち着く!!
だけど他のリンクも色々と行って
みたいなぁ