今日は受付の方(先生)を見てびっくり!
いや、でも勘違いかもしれない笑
人の顔覚えるのに自信がない……


月3回のコースがあるので
今日は8人と前回より少なめ
先生は1人

今日の練習メニューは
前後ひょうたん 
前後片側ひょうたん
ストローク
横歩きでクロス
円クロス

先生にアドバイスして頂いたけど
クロス難しい〜
美しいスケーティングには
程遠くすごいぎこちなくしか滑れない

今回、教室ではやらなかったけれど
フリー滑走では後ろ両足スネークを
メインに練習
クロスも少し

この一週間youtubeを見て陸練していた通りに
上半身をしっかり左右にまげ、ひざもしっかり曲げ伸ばしで滑る

そして怖がらずに前のめりにならないように気をつける

初めは前回同様進まなかったけど
少しずつ進み、終わりがけには連続で
できるようになった!

まだまだ、完璧とはいえないけど
1mmも動かなかった前回よりかなり
成長できたー!

月3回コースなので次回は一週とんで
進級テスト

クロスがまだダメダメなので年内は
このクラスかなー?

でも、のんびり着実に頑張って行きたい!