実はわたし手足多汗症、というものでイヒ

なんかそんな名前が付いてて、病気っぽい事になっててちょっとだけ安心したのを覚えてます真顔



読んで字のごとく手のひら、足の裏にやたらと、汗をかくといく思春期には性格までよじれそうなくらい思い悩んで苦しかった時期がありました。えーんえーんえーん


わたしはこれから一生、人には触れられないんだ、と覚悟しましたぐすん
手のひらはいつもビチョビチョで気持ち悪いですからねショック


仕事にも影響がでるくらいで、就職してから思い切って、日帰りで脇の下から汗腺をきる?みたいな手術もうけました。



すると逆に手はパサパサ。



自然なことではないけれど、なんとか仕事はできるように、好きな人と思いっきり手を繋げるようになりました(いっときだけでしたけどね笑い泣き


そのかわり、、もちろん副作用?でないのだろうけど元々、手にでていた大量の汗が体幹に出るようになりました。


これはこれでまた大変笑い泣き


オシャレな服は着れないし、どんな制汗剤も役にはたたないショックショックショック



そんじょそこらの汗じゃないものウシシえっへんビックリマーク



そして、徐々にまた手のひらにも汗をかくようになりました。
もちろん昔のようにではありませんが、それでもかくものはかく!



暑いから汗をかく、のほかに緊張してもびっくりするくらいの汗をかきます笑い泣き


それが気になるからさらにかく笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして、おまけに、いつも汗をかいてるから冷える!!!!!!!!!!これ結構しんどいです。
冷たいからあたためる。その温めている事でまた汗をかくんです。エンドレス。


こんな汗だくの手で人には触れられないもやもや
みんなが、あたしの汗だくなシャツをみて、なんだこいつは、って思ってるんだわ、、、もやもや


なんて、いうメンタルまでやられる事になってきますダウン


ここで、、きっと、、、、


どうやって克服したか!

という事に普通はなっていくんだろうけど、


克服なんてできてませんゲラゲラww


常に汗をかいてます!


可愛いシャツも
リネンのワンピースも着れません!グッ


汗じみで色がかわっちゃうから

服の素材も自由なの選べません!


だけどなんとかかんとか、楽しくやってますキラキラ
効果あるのかないのか、色んな工夫をして自分の身体とむきあってますウインク
お付き合いのいちばん長い身体ですから、上手いことやってますウシシドキドキ


ビオスチームでかく汗も人の何百倍ですウシシドキドキドキドキ


実は初めてビオスチームを受けにいくとき、少し悩みましたうーん

大量にかく汗が恥ずかしいぐすん


ロミロミで触れられる身体があせだくで恥ずかしいぐすんぐすんぐすん


歳を重ねてきて、まあまあ、羞恥心も薄れてきましたのでキラキラ
なにより、受けてみたい気持ちが強くて行きましたけどねゲラゲララブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



結果、、、
↓↓↓↓

勇気を出してビオスチームを受けてから、どんどん変わってきた!
合格出会う人が変わってきた!
合格気持ちが変わってきた!
合格ワクワクセンサーが敏感になった!
合格自然がますます愛おしくなった!ww
合格ジャッジしなくなったら楽になった!
合格旦那が仕事辞めたビックリマークビックリマークビックリマーク←さらっと書いてますが、親なんかは大変心配しておりましたねぇ、、にやり
なんとか分かってもらいましたが、、

夫の退職に関しては、私がビオスチーム受けることになってから、夫が決めたことうーん



キラキラキラキラ悪い決断なはずがないゲラゲラゲラゲラゲラゲララブラブラブラブ

そぅか〜!やめるか!
わかった!長い間おつかれさまでした!ご苦労様でした!


不安はありませんでしたウシシドキドキ


長い間頑張ったんだもんね。
もうこれからは、好きなことやっていきたいよね。
何しようか?
何にもないもんね。私たち。
、、、、ってことは、
何にでもなれるんじゃね???ゲラゲラ!!!!!!!!!!

いぇ〜いアップアップアップアップアップアップアップ



さぁ、どうなるかわかりませんが、、、ゲラゲラ音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


あ、話しが飛びましたウシシ



そんなことで?ってことで悩んでる人は実は多いと身をもって知っています。


理解してくれる人がいるだけでそれだけで、楽になることもあります。



なもんで、私は、しょうがなく、沢山汗をかくひともいるんだ〜!!!!!!

って事を知ってもらいたいなぁって思いますウシシドキドキ


今日も幸せだドキドキ