コロナになって参った話。 | --- diary♪ ---

--- diary♪ ---

平凡だけど幸せな生活♪何だかんだ40歳になりまして…♡いろいろ楽しむっきゃない♪自衛官妻のブログ。













こんばんは にっこり


あっという間に3月で…
慌ただしく過ぎてゆく日々で…


今更の内容なんだけども オエー





実は…



2月の半ばに
コロナにかかってまして…(笑) 予防



なかなか大変だったよー。






最初は息子(二男)が陽性になり… 無気力
※同じクラスの子が何人か陽性でした
※37.7の熱と頭痛があったので検査




その翌日に私が発熱で
検査したら陽性… 無気力






さぁ
10日間の隔離生活の始まりじゃ!






幸い我が家には小さい子もいないから
隔離生活は何の支障もなくて
良かったよー。
小さい子がいる中だと
本当大変だもんね… もやもや


何の症状もない長女も長男
この2人は普段と変わらず←
自分の部屋で快適に過ごしていたであろう wうさぎ




それでも濃厚接触者だから
外出出来ず引きこもりだもん…
申し訳ない 泣くうさぎ
お付き合いよろしくお願いいたします!








コロナの症状だけど
二男の場合は軽かったのか
熱も上がらず
頭痛もカロナールで治まり
本当、ただの風邪程度。
「ちょっとダルいかな~」て。




一方、私… 魂が抜ける
なかなか辛かった~。



熱も39度台が3日続き
咳・頭痛・鼻詰まり… 予防ネガティブオエー

ダルい
しんどい
あぁ。



この違いよ!?

なに!?



本当しばらく辛かった…



やっと熱が下がっても
しばらく鼻詰まりだし
味覚異常で水も苦いし
いつもと違う味にうんざり。



のちにお医者さんから
後遺症ですね、て言われ…
ガーンガーンガーン昇天



勘弁してくれ。



ただ、二男には後遺症なくて
本当それが何より良かった!
こんな思いさせたくないもん。

※今現在は後遺症もマシに👍️








とりあえず
話戻すと…



コロナ陽性の結果が出て間もなく
医療機関から保健所へ連絡
子供達の学校へは私が連絡


んで
義実家がすぐ近くだから
コロナになった事を伝えた。


そりゃ心配するわな!
すぐ電話。


そして
自宅療養中ありがたい事に
ほぼ毎日玄関先にお届け物 ニコニコ


食料・飲料だけじゃなく
洗剤や日用品までも。


義母が子供達3人に
それぞれLINEして欲しい物を聞いて
毎日のように欲しい物を買ってくれた…


もうね、ワガママ放題よ 💦


すみません!だし
ありがとう!だわ




義母も義父も
「そういうの嬉しいから良いの」
「遠慮しないで!」て。



子供達にとって
神 飛び出すハート
ラッキー!だわよね。



私も助かったし嬉しい限り。






長かった10日間が終わって
やっと解放された時なんて
もう最高に嬉しかった!
ただのスーパーに行くだけなのに
ウキウキしたっけ。



その前に
濃厚接触者の長女・長男が
感染しないで無事だった事も
良かったよ~ 笑ううさぎ

ワクチン(2回目)が11月だったから?
まだ効き目があったからかな?






二男はまだ接種できない時だったの…。


私は3回目を2週間後に控えてた時で
効き目も弱まってた頃だった…?。






まぁ
よくわからんけども。






そんな感じで
コロナ感染した時の話でした。





ちなみに
単身赴任中で愛知にいる夫は
今のところ感染せず無事 にっこり





しかし
いつまで続くの、これ。



あ~

こんな生活いやじゃー びっくりマーク