朝晩が随分と涼しくなり少しずつですが秋らしくなって来ました。


秋…。


食欲の秋にスポーツの秋、芸術の秋…。  そんなイベント盛り沢山な秋を皆さんはどのようにお過ごしですかね~?(^-^)/


秋の夜長…   休日前の夜ともなれば性欲の秋にちなんで…💖         ん? あ、違う違う!間違えました!  食欲の秋にちなんでついつい食べ過ぎちゃったりしてません?    自分は夕飯はしっかりお腹いっぱい食べたはずなのに趣味の徹ラジの深夜時間にはポテチなんかをつまんでみたり…

時間帯関係なく食べたり飲んだりしてますョ…(笑)💦


仕事が終わり自宅に帰ればマイペースな時間を送りたいのは誰もが一緒だよね~(笑)🎶


今週から橋梁の現場も忙しくなりせめて家時間だけでも自由な時間を過ごしたい!


夜、ラジコン製作しててもいつの間にか夜が明けちゃってるし(笑)💦


秋の夜長もそんな感じで満喫しております(笑)🌃✨

 

そして、ラジコン以上に止められないのがフィッシング🎣✨  春先のサツキマスシーズンが終わった長良川も夏の鮎の友釣りシーズンがそろそろ終盤を迎え今現在では落ちアユのシーズン真っ只中!!


春先にあれだけ通いつめた長良川にも最近は全く出掛けていない…   ケドあの感動を楽しませてくれた長良川にはシーズンオフとなった今でも感謝しかない…自然大好きな自分には無くてはならない存在で来年もそのまた来年もお世話にならなくちゃね…😉🆗✨  


あのお世話になった漁協のおじさん達は今頃、何してるのかなぁ…    


そんな事を思いながら久しぶりにあの場所に行ってみた!


あ、居る!居る!あの人達や!今でもちゃんとおるやん!\(^^)/


それに何か?人数も増えててめちゃめちゃ忙しそうにしてるよーな…?

あぁ~そうかぁ~💦落ちアユのシーズンやから鮎漁をしてるんだ!


堤防から河原に降り挨拶すると顔を見るなり…『あぁ~鱒釣りに来てた兄さんやないかぁ…』と、あの時と同じ笑顔で迎えてくれた。


釣り好きの人ってどうしてこんなにも話好きなんだろうか? (笑)


長良川と鮎…。そしてこの人達も自然が大好きなんだろうなぁ…  そんな事を思いながら一時間程の釣り談議!(笑)


帰り間際、昨日捕れたという落ちアユを数匹わけてもらい今晩のお酒のあてにと美味しく頂きました!m(_ _)m🎶


背ごしでも頂ける程の新鮮な鮎…✨


落ちアユだけに白子もたっぷり…😉🆗✨


今夜がおでん🍢の予定であった為、塩焼きと田楽としても頂きました!(^-^)✨


秋🍁の味覚!  今年はどれだけの食材を頂けるのかな?   自然に感謝しそれぞれの秋を満喫したいね🎵✨


清流!長良川の秋景色…🌾




婚姻色たっぷりの落ちアユ!
今回は雄鮎を頂きました!白子もたっぷりと…💖✨    焼き白子にポン酢で美味しく頂きました!m(_ _)m🎶

芸術の秋…。 優しい絵だネ(^-^)💖


🌾~追記画です~🌾

先日、訪れた長良川で鮎漁をしていた方達が地元新聞紙の "岐阜新聞" に掲載されていたそうです!   
漁協に携わる全ての皆さん(釣り人含む)とそして岐阜県を愛する全ての皆さんがこれからも地元、岐阜長良川の大自然と共に笑顔溢れる毎日を送っていけれるよ~心から願いたいと思います!

あぁ~なんか今、めちゃめちゃ幸せ💖な感じする~✨

やっぱ俺は大自然が大好きなんだ~❗\(^^)/