はじめましてヒマワリ

 

モンジェムのかよです。

モンジェムとは、フランス語で「宝石の原石」という意味です。

 

モンジェムは、

ハワイのエネルギーがふりそそぐマナヒーリングでお身体と心を癒し

シンプルパフォーマンスセラピーでネガティブあ感情を取り除いていきます。そしてモンジェムの美容法でさらに輝きを取り戻して頂きます。

 

あなたの中の美しさの原石を磨く美容法で自分に自信のもてない女性が、本来の輝きを取り戻すサロンです。

 

私は41歳のシングルマザーです。大学生と高校生の娘がいます。

 

現在はヒーリングを通して、

たくさんの女性のエネルギーを磨くお仕事をさせていただき、

とても幸せな毎日を過ごしていますが、ここにくるまでに、たくさんの困難がありました。

 

若くして出産、夫の事・事故・病気、頼る人がいなくて、自分一人で家計を支え、家事・子育てに追われクタクタの毎日。

たくさんの困難に見舞われてきましたが、

マナヒーリングと出会い、自分が大きく変化しました。

 

そして、

たくさんの困難な生活の中でも、私自身が編み出した

美容法を実践することで、40代にもかかわらず20代に間違われる、娘たちと姉妹にみられる全然、苦労しているようにみえない!

 

そんなことを言われることが続きました。

 

大変な生活の中でも、

鏡に映る自分が元気そうにみえるだけで生きていく勇気をもらいました。

 

そんな経験から、

女性が輝くサポートをしたいと想い、サロンモンジェムをつくりました。

 

 

少し私の話を聞いてくださいね。

 

子供の頃の私はテンパのショートカットで活発な女の子でした。

いつも小さなポシェットをもっていてその中に宝物を入れてお友達と外で遊んでいました。

でもいつの頃からか、活発ではなくなって、だんだんおとなしく目立たない子になっていきました。

 

私は今は二重ですが、子供の頃の私は一重まぶたの地味な顔で、

それもコンプレックスでした。

 

小学4年生の時は、いじめにあいました。ある子につねられたり、無視されたりしました。

 

その頃、ぽっちゃりしていた私は、そのいじめっ子からの年賀状に

おもち食べ過ぎたら豚になるよと、書いた年賀状が送られてきました。

 

ご丁寧に豚の絵まで描いてあり、ブーブーと書いてあったのを覚えています。その時、私の中で何か変化したのを覚えています。

 

いつか、もっときれいになって自分を輝かせる!

そんな風に決意しました。

 

おとなしかったけど、

ひそかに負けず嫌いの私が少しづつ現れ始めた頃でした。

 

中学生後半で美容に目覚めます。

その頃からモテる女の子は、彼氏ができ始めました。

そんな姿が羨ましいなと思うようになります。

私と何が違うのだろうとふと疑問がわいて研究しました。

 

まずは容姿から、1つ1つ顔のパーツを見比べると、まずは目でした・・

私、一重だ・・

 

私は、自分で編み出した美容法を実践して見事、二重になっていきました。

 

努力すれば外見って変化してくれるんだ!そのことを確信しました。

 

そして、高校生になりました。

 

私が進学した高校は制服が可愛くて、笑 わりと自由。

バイトOK。少しメイクもOK.。自宅から近い!

 

私の条件にぴったりでした。

 

高校生活はおしゃれをする為に、アルバイトにも力が入ります。

週5~6はパン屋さんでアルバイトを始めます。

長期のお休みには工場の、アルバイトにも入ります。

 

毎日のお肌のお手入れしっかりやります。

あらゆる、化粧品を試したり、敏感肌なので、刺激が強いものはさけたり、成分など、この頃から自然にみるようになっています。

 

短大に進学することになりましたが私の家庭は裕福ではなかったので、学費を払うのに母は夜工場で働いてくれました。

 

大変だったと思います。学費は両親が出してくれたので、

それ以外に必要なものは自分でと決めていました。

 

アルバイトで得た収入を

携帯代、

教科書代、

大学の交通費、

洋服代、

美容代、

貯金に振り分けました。

 

よし、これでいける!

 

そして、短大に入ります。

 

私はスクールバス代を節約して、原付バイクで登校です。

ですが、最高に楽しい学生生活でした!

 

ここで、少し恋愛のお話を・・

短大に通い始めた頃に彼ができます。

 

この彼はのちに旦那様になります。

 

彼は高校の同級生です。すごくモテる人で、

私とは世界が違う感じのタイプの人です。

 

正直、なんで私?と思いました。

私、騙されているのかな?

 

その頃は、イケメン=遊び人と思っていたので、

最初は少し距離をとります。

 

何回か、電話やメールのやり取りをしている内に、思ったより良い人かも。

 

そんなに思ってくれるなら・・

お付き合いしてみようかなと言う感じで、

お付き合いがスタートします。

 

そしていよいよ短大の卒業が近づきます。

 

私は美容が大好きでしたが、

仕事は堅実な一生働ける場所を探しました。

 

その頃の私には、好きなことを仕事にすることは無理だと思っていました。

堅実にずっと同じ職場で一生懸命働く、それは母の想いでもありました。

 

そして、私はある会社に事務職で入社します。

ですが、そこで運命が大きく動き始めます。

怒涛の日々が始まります。

 

なんと、私は妊娠していることがわかりました。

入社して1か月足らずです。

 

簡単に説明すると・・

4月に妊娠発覚→6月に結婚→12月に出産

こんな感じです。

 

ここで、まだ問題がありました!

彼が学生なので、妊婦の私が生活を支えることになったのです。

 

職場にはなんとか、

産休を3か月だけとらせてもらう事になりました。

 

今だと、産休は当たり前ですが、当時はまだ難しかったのです。

 

ですが、大黒柱になってしまった私はなんとしてでも会社を辞めることはできません。

 

夫と子供を養わなくてはならないのです。

 

そんな中、まだまだ困難は襲ってきました。

 

はじめての子育て、夜泣きがすごくて、ほぼ眠れない日々が続きました。

 

そんな産休中に旦那様が事故にあいます。

前歯は折れ、足のお皿はバラバラになり大きな手術をします。

まだ学生なので一旦休学します。

 

子育てと家事と毎日の病院通いでヘトヘトでした。

 

ですが、あっという間に3ヵ月の産休の終わり仕事復帰することになります。

毎日、眠くて、眠くてそれでも仕事を頑張ります。

 

唯一、ランチの時間にお昼寝ができるので毎日爆睡していました。

 

そして2年後に2人目の妊娠が発覚します。

旦那様はまだ学生です。

 

職場に報告。前回と同じように産休をとらせてもらえることに。

 

この年、私の職場では私を含めて4人妊婦さんでした笑

私を筆頭に次々、妊娠の報告です笑

 

妊娠っておめでたい事なのに、職場に報告するのがみんな申し訳なさそうです。

 

この時、女性が女性であることを、もっと喜んで生きられる働き方がしたいと思い始めた瞬間でした。

 

そして、

旦那様も就職をし、ようやく家族4人で暮らすことになります。

(彼が学生だったので、いったん別居していました。)

 

ここからがまた大変で、もう毎日喧嘩ばかりです。

他人と暮らす事がこんなにエネルギーを奪われる事なのかと・・

結婚って、何?と疑問に思うようになります。

 

ストレスで、急性胃腸炎になり、

救急病院にお世話にもなりました。

 

やっと旦那様と一緒に暮らせて、

幸せな生活がスタートするはずなのにどうして・・

 

旦那様の仕事で帰りも遅いし、毎日子ども達の事を1人でみます。

お風呂も1人で2人入れていました。

全部か終わるのは深夜です。

一生懸命でした。

 

私が育った環境は、男は何もしなくて、

もちろん家事、育児を手伝うと言う事などない家庭でした。

 

なので、旦那様が何もしない事が普通なので、

気にもしていなかったのです。

 

旦那様には何も言えず、耐えました。

 

ですが、26歳に時に浮気をされます。

 

本当に悲しかったです。私が何をしたの。

一生懸命頑張っているのに。どうして。

私ばっかりこんな目に合うの。

 

そこからは周りが見えず、必死でした。

自信がない私は、このまま捨てられたらずっと1人だ、

子どもたち育てられないどうしよう。

 

どうにか戻ってきてほしくて、

一生懸命修復させました。

 

それからしばらくして

旦那様の仕事でも変化があります。

 

旦那様が独立したいと言い出します。

私は、安定を求めていたのですが、

しぶしぶ受け入れました。

 

彼は独立すると忙しくて、

ほとんど家に帰ってこなくてほとんど娘と3人の生活です。

 

そしてまた問題が発生します。

今度は、私が交通事故にあいます。

私は原付バイク、相手はトラックです。

 

私はバイクの下敷きになり右足を骨折します。

解放性骨折で、骨が飛び出す骨折でかなり重症だったようです。

手術が6時間かかりました。

入院も2か月しました。

この頃から、旦那様の様子がおかしくなりはじめます。

 

もとも気性が荒いのですが、それがさらに荒くなります。

暴言を吐いたり暴れたりします。

私も、リハビリをしながら復帰します。

 

ここでまた問題が!!

 

旦那様の仕事がうまくいかず借金を背負います。

そして、旦那様がうつ病になります。

 

少しずつ壊れていく旦那様を見ながら、

 

どうしよう?こどもたちまだ小学生・・

私一人で働いて支えられるだろうか。

毎日、泣いていました。

 

急に暴言吐いたり、暴れたり

時には朝方まで怒鳴られることもありました。

 

もう限界・・どうしよう・・

誰にも相談できず、それでも離婚をすることができない自分を責めていました。

 

それから、毎週病院に連れていきます。

 

病院に通いだしてから、薬のおかげなのか暴言もなくなりただ毎日寝ています

それが数年続きました。

 

仕事・家事・子育て、看病、、

そして、私も精神的におかしくなり、眠れなくなりました。

睡眠導入剤をもらい、毎日眠りにつきます。

子どもたちの為にも仕事は絶対辞められないので

がんばる日々が続きました。

 

〇私とマナヒーリングとの出会い

 

ある時、小学生からの親友にマナヒーリングをしてくれるサロンに遊びに行こうと誘われました!

なぜか、私はピンときて、

即答で行くと答えました!

 

マナヒーリングを受けてみると、

疲弊しきっていた私が深く癒されるようでした。

 

 

そこから、毎月遠隔マナヒーリングを受けるようになり、本来の自分に戻っていきました。

マナヒーリングを受け続けると、すごく明るくなるし、自分に嘘がつけなくなって

自分のやりたい事も明確になっていきました。

 

すごく暗く、感情を抑え込んでいた自分が

どんどん綺麗になっていく、

そんな風に褒めてもらえることも増えました。

 

ずっと以前に、四柱推命を見てもらった時、

言われた言葉を思い出しました。

 

「あなたは、社長になる素質がある」

 

そして、私は自分のために人生を生きることを決意しました。

旦那様と離婚したのです。

 

自分の人生を生きていい、私には、自分を生きる力がある

 

そんな風に自然に想えるようになってきました。

 

〇自分の思い

学生の頃から、友人が泣きながら、私のところへきます。

何をするわけでもなくただ寄り添うだけです。落ち着く、安心すると言ってくれました。

 

泣いていたのに、私と話しをすると笑顔になって帰っていくのです。

 

そんな友人を見て、私は人を笑顔にして送り出したいなと思うようになります。私はこういう役目があるのかなとその頃から思っていました。

私は、たくさんの事を経験し、今があると思っています。

 

そっと寄り添える、安心して休めるモンジェムはそんなサロンです。

 

マナヒーリングは人を癒し本来の自分に戻してくれます。

 

そして、私のもう一つのテーマの美容。

 

美容はライフスタイルの一部です。

贅沢なものでもなく、お金がかけないで楽しむ、そんな美容法を提唱しています。

 

美容はすごいパワーを秘めています。

 

どんなに大変な時も、鏡に映る自分が元気で綺麗だったら、

エネルギーがあがります!がんばろうと思えます。

 

毎日歯を磨くのと同じようにライフスタイルに取り入れる美容法を通じて女性が明るく生きるのをお手伝いしています!

 

私を変えてくれた、ヒーリングや美容法。

 

そんなメソッドをつかって、女性に幸せに生きて欲しい、

自分らしく生きてほしい、自信をもって輝いてほしいというのが私の願いです星

 

 

マナヒーリングとは

 

 

マナヒーリングを受け続けた結果★

 

 

お客様の感想★