メッセージやコメント、ありがとうございます。全員返事したと思っていますが、もし抜けがあったら教えてください。


メッセージやコメントをやり取りしていると、モヤモヤが解消されない方、私と同じ意見の方、モヤッたけど、色々わかってきて納得された方、やっぱり嫌だ、どうしても納得できない方等がいます。


私はいつも考えるのですが、テテが当事者だった場合だったらどう思うのかと…

納得されてない、モヤモヤされてる方はテテだったら良かったのにと考えてる方が多いのかなと感じました。中にはテテが同伴入隊でなくて良かった、でも何でグクとジミンが同伴入隊するの?別々でも良いんじゃない?って方も多かったかな。理由が見つからないと納得できない感じかな。


もしその理由が精神的な部分を支えるからというものであったら嫌なのかなぁ。

私はそれが理由だとは思っていませんがもしそれが本当だとしても、何も思わないんですよね。

それにグクとジミンちゃんはジンくんの部隊ってことが凄く良いと思っています。

ジンくんの影響力や安心感は絶大なので特にジミンちゃんにとっては大事なのかなと…。


テテが自ら志願したと言われる部隊は大分前から準備等が必要と聞いています。

準備をして志願するということは望んでいるということだと思います。テテが望むことが私は全てです。テテがもし同伴入隊を望んでいたならしてほしいし、それを選ばなかったなら望んだ通りの部隊に行って欲しいと。

それにテテの適応能力の高さを私は常日頃から感じています。もちろん繊細だし、心配することもあります。でもある意味長男気質な部分もあるし、グクやジミンよりは心配の種がないんですよね。

古参のテテペンさんとかに怒られちゃうかな。勝手なイメージだと…でもそう感じるんです。


前も書きましたが兵役任務なので過酷だと思います。その中で軋轢も生まれることもあると思います。楽しい、嬉しい、と言う気持ちを感じる機会も少ないと思っています。


モヤモヤしている方からしたら、私の意見だと気持ちが同じじゃないし、何で気にならないの?と思うんだと思います。寄り添ってあげられてないだろうなと…ごめんなさい。


私は兵役について調べて韓国の方に聞いて今回のことは私は何も思うところはありません。

テテだけではなく、グクやジミンちゃんの決断に何もいうことはありません。


ただただ、皆が健康で怪我することなく任務を遂行し又元気な7人を見たいなと思っています。


ここ一年近くプライベートや仲良い姿を見せてくれたグクとテテに感謝し、またそんな2人が見れることを楽しみにしてます。


画像お借りしてます。

ヒョシンさんの舞台も見に行ってたよね。












結局この時だけしか一緒の空港は見ることできなかったけど、貴重な空港だったな。


アメリカから帰る時、2人で空港に来た時の衝撃は今も忘れない。もちろん間隔を空けて他メンもいたけど、2人一緒に歩いてきたのがファンカムに映し出されていたから♡


落ち込んでる方もプライベートが充実していた2人を思い出してモヤモヤが解消されるといいな。