立教大学合格クラブ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

僕の立教大学の志望理由

こんにちは。


もうすぐ10月ですね。

調子、どうですか?

思い通りにいってますか?


なにか悩みがあったらいつでもメールくださいね。

僕でよければいつでも相談に乗ります。



ところで、
僕は神奈川県の湘南地方に住んでいますので、
「湘南立教会」という湘南各地域の立教OB・OGの会に所属しています。


こういう卒業生の集まりって、
慶応なら「三田会」、早稲田なら「稲門会」等、有名大学だとけっこうな規模で
政財界にも太いパイプがあるのは知っている方も多いでしょう。



でも、立教会。
三田会や稲門会に比べるといまいち元気がありません。


三田会なんて学生の就職活動に関しても
OB・OGが相当面倒見てくれるみたいですね。
そこまでやってあげるの?って思うくらいに。。。
それおせっかいじゃないのって思いますよ。


まあ面倒見がいいって意見もあるんでしょうけど。


立教会の先輩方を見ていて思うのですが、皆さんとても穏やか、
上品、ガツガツしていないというか余裕を感じます。


他人を出し抜いてのし上がろうなんて感じの人ほとんどいません。


こんな感じって僕、とてもイイです。
僕自身他人と激しい競争に勝って。。。なんて向いてないですし。


受験生のとき、いろいろな大学に見学に行きましたけど、
自分に一番しっくりくる校風だなあと思ったのが立教でした。


第一志望は慶応でしたけど、今は立教を選んでよかったと思ってます。


でも、僕の大学時代の友人は
のんびりしているようで、実は頭の切れる優秀なヤツが多いですね。

いまでもとてもいい刺激を受けています。



なんか脈絡のない文章になってしまいましたが、
皆さんも来年の春には僕の後輩になってくださいね。


応援してますよ!

成功した人の「思考」を真似しましょう

こんにちは。


毎日暑い日が続いていますが、
みなさん受験勉強のほうは順調に進んでいますか?


夏を制するものは受験を制するなんて言葉があるように、
暑さに負けずに自分のやるべき事を淡々と継続してやり抜きましょう。


なかなか成績が上がっている実感がなく、焦っている方もいるでしょうか?


でも、そんなときこそ余計な情報に惑わされず、
自分が信じたやり方を貫き通すことが大切です。

来春のあなたの合格の瞬間を強くイメージしてがんばりましょう!

⇒合格の瞬間の記事はこちら




自分の勉強方法がこれでいいのかどうかと不安になることもあるでしょう。


僕は結局2年浪人しましたが、
自分の勉強の方法に絶対の自信が持てるようになったのは
浪人1年目の10月ごろでした。


自分の勉強方法に自身が持てず、
「これでいいんだろうか」と思っているうちは、
その不安感からいろいろな情報に振り回されて、
いろいろな参考書に手を出しては結局中途半端に終わってしまい、
結果が出ないということになります。


僕の場合も不安感から、いろいろな参考書や問題集を買い込んでは
途中で挫折したものがたくさんあります。


ですから、あなたが不安になる気持ち、
よーくわかります。




そんなあなたに一つアドバイス。


成功した人の勉強のテクニックを真似するよりも、
成功した人の「思考法」を真似しましょう。

困難に立ち向かう際の「マインド」の管理方法です。

あらゆる事をプラスに考える習慣を持ちましょう。

「なぜ、偏差値が上がらないんだろう」と考えるのではなく、
「どうしたら偏差値は70になるんだろう」と考えるのです。


こう考えるクセを付けると勉強だけでなく、これからいろいろな
カベにぶち当たったときに必ず乗り越えられるようになります。


これは、社会的に成功している人に共通する思考パターンと
いわれているものですのですので、ぜひあなたも真似してみましょう。





困難に立ち向かうときには小手先のテクニックよりも
成功した人の思考法を真似するほうが
成功する可能性は飛躍的に高まります。


このことはぜひ覚えておいてください。


僕が立教大学合格という困難を乗り越える大きな原動力になった
思考法は下記の教材で身につけました。

⇒合格の方程式



1日10分程度パソコン画面でゲーム感覚で身につく方法で、
一見、勉強とは関係ないように思いますが、
脳を活性化させ、何事もプラス思考に考える癖が身についたんですね。


受験勉強の合間の息抜きをかねてやってみるのがいいと思います。


ぜひ参考にしてみてください。





絶対に合格したいですか?

こんにちは。


本日より立教大学合格クラブ再開いたします。


皆さんよろしくお願いします。


このブログをはじめてご覧になる方は、
まず、私の合格までの道のりをご覧ください。

⇒合格までの道のりに関する記事はこちら



上記の記事は数回に分けて記載していますが、
私が合格するまで
決して平坦な道を歩んできたわけではないことが
わかるかと思います。


私は進学校の出身ではなく、
神奈川県の中の下クラスの県立高校出身で、
大学受験に関する情報も充実していない環境で努力し、
合格という大きな夢を実現しました。



ひとつお聞きします。
あなたは立教大学に絶対に合格したいですか?


「絶対に合格したいです!」
と大きな声で言えますか?


「合格できたらいいなあ」
ではダメなんです。




「立教大学合格!」



この強い意志と希望を合格するまで
強く強く持ち続けられることができれば
あなたは必ず合格します。


あなたにもこれから乗り越えなくてはならない
大きなカベが待ち構えいるはずです。


そこで逃げては負けです。


苦しくなったらこのブログのヘッダー画像を見つめてください。


そこに自分の姿を重ねるのです。


来年の春、あなたはこのヘッダ画像の中の風景の一部になるんです。


あの立教のキャンパスを颯爽と歩いているはずです。


希望に満ち溢れた笑顔で…。



ブログ再開のご案内

当ブログ管理人の工藤です。


長らく更新を中断しておりました当ブログですが、
近日中に運営再開いたします。


内容等についてご希望がございましたら、
下記までご連絡いただくか、
コメント欄でも結構ですのでご遠慮なくお寄せください。

⇒ご希望・ご連絡はこちら


立教大学各学部への合格を目指す方へ
お役に立つコンテンツをお届けしてまいります。


どうぞご期待ください。



おしらせ【2011年5月31日までの限定】

昨年度で一度終了した立教大学合格クラブですが、

再開を希望される方数人から直接メールをいただいております。



再開を希望される皆さんは、未来の僕の後輩達でもあるわけですから、
ご希望の方が多数いらっしゃれば、再開したいと考えております。



つきましてはご希望の方は、このブログの読者登録をしていただくか、
下記アドレスまで「再開希望」と題して空メールで結構ですので
お知らせください。

katsufactory@gmail.com




5月31日23:59分までを期限とさせていただきます。


ただし、大変申し訳ありませんが、当方本業も忙しく、
フォローできる人数も限られていますので、
30名の方限定とさせてください。





サポート内容は、

1.メール相談
2.予約制の電話相談となります。


ブログにも書いておりますが、私のアドバイス内容は、

1.受験に際してのマインドセット、
2.モチベーション管理
3.効率性を重視した勉強方法

この3点が中心となります。

私の受験科目であった英語、国語、日本史以外の
各教科の詳細な勉強方法等については、
ご期待に副えない可能性があることをご了承ください。


来春の立教合格のために全力でがんばれるという自信のある方のみ
ご連絡ください。


完全無料でサポートします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>