【DIY】ダイニングテーブル下に、簡易棚つけました! | きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

愛知県岡崎市✩.*˚整理収納アドバイザー✩.*˚きどあゆ美です☆.。.:*・ 元カラーデザイナーのわたしが『色』を味方にしたお片づけ術をお伝えするブログ✩.*˚

使い勝手に困ったら

自分が楽できるDIYを

考えます!

 
 
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
整理収納アドバイザー
きどあゆ美です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 
 
 
老眼鏡が…

 

わたし46歳ですദ്ദി˶ー̀֊ー́ )✧

来月47歳になってしまいます(〃艸〃)



目はホントに良くて

両目1.2はずっとあって

コンタクト・眼鏡いらずで

過ごして参りましたが…



遠くは見えるんですよ!

遠くは!!

でも 歳には勝てず…



近くが見えなくなりました…

ボケて見えて困ってます🤣🤣🤣



老眼鏡がなくても大丈夫!と思ってたけど

かけた瞬間

めっちゃすっきり見えることを実感🤣🤣🤣


ちゃんと認めて

字を見るときは

老眼鏡のお世話になっております🙇‍♂️



日に日にそれは

必要度を増しております(笑)




ダイニングテーブルで

PCいじったり

書類記入をしたりすることが多く



そんなときに

あ!老眼鏡ほしい!と思い

老眼鏡を取りに行きます



老眼鏡は

ダイニングテーブル横の棚に

置いてはいるのですが


わざわざ立ち上がって

取りに行かないといけない💦



近いけど めんどくさい(笑)



ならば

ダイニングテーブル下に

引出しを付けちゃおう!

思ったのです٩(ˊᗜˋ*)و


 

 
臨機応変にദ്ദി˶ー̀֊ー́ )✧

 

最近ではこういう雑貨もあって

※画像お借りしました


つけるだけ!掛けるだけ!と

簡単なのですが



我が家のダイニングテーブル

下をのぞいたら

大きな壁が💦🤣🤣🤣


 

つけるだけ!かけるだけ! が

できない~~~‼️




いろいろネット検索して

方法を考えてみました……🤔





100均グッズの簡単DIY

作ってみますよ٩(ˊᗜˋ*)و



買ってきたのは


ダイソー

□ ワイヤーバスケット

□ インテリアアイアンウォールバー

インテリアアイアンウォールバーは

絵を飾ったりする用と書いてありましたが

レールとして使えそうだったのでウインク



これを使って

このように固定して

引き出し・簡易棚にしようと思います照れ




引き出しにするには

ワイヤーバスケットの一辺がじゃまなので


カナノコでひたすら切ります✂️


切れた…

ちょっと大変だった(^_^;)



机ひっくりかえして

ネジで固定


あっという間に出来上がり♡



トレイにメガネとペンをおいて


こんなふうに置いてみました(*^^*)


手を入れたら

すぐ取れる距離感最高٩(ˊᗜˋ*)و



ストレスがひとつ減りました照れ



DIYも お片づけも

どれだけ自分が楽をするか❣️


これだけなんですദ്ദി˶ー̀֊ー́ )✧



自分が

使いづらいな〜  めんどくさいな~ と

思ったことは

ひと工夫の改善してみると


家事ラク・暮らしラクにつながります♡


 

 
明日の誕生色
 
 

明日 8月26日の誕生色は

 

煙草色

煙草(たばこ)の葉のような

暗い赤みの黄色


■色言葉

堅実・組織力・現実主義

 

■個性

自分を優位にすることを願う指導者

 
 
 
 
またあした*˙︶˙*)ノ"
 
最後までご覧頂き
ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 
 

 

愛知県岡崎市在住

 

きど あゆ美

 

✩.*˚整理収納アドバイザー1級.*˚✩

✩.*˚片づけマインドインストラクター.*˚✩

✩.*˚ルームスタイリストプロ.*˚✩

 

 

 

〚きどあゆ美 ご提供中のサービス〛

 

「おうち時間」のいまだからこそ

\気になるおうちの片づけをサポートします/

 

 

無料お茶会

\お片づけの悩み お話ししませんか/

 

 

片づけたいのに捨てられない

\片づけの「気持ち=ココロ」を整えます/

/ただいま夏のキャンペーン中\

2022年7/21~8/31限定