バックの中身は、不安の量?! | きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

愛知県岡崎市✩.*˚整理収納アドバイザー✩.*˚きどあゆ美です☆.。.:*・ 元カラーデザイナーのわたしが『色』を味方にしたお片づけ術をお伝えするブログ✩.*˚

普段使いのバック

何が入ってますか?
 
 
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
整理収納アドバイザー
きどあゆ美です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 

 

 
持ちモノは、すべて
感情から成り立っています

 

自分の持っているモノ

 

 

何かしらの感情=マインドがあるから

持っていますよね(*^-^*)

image

 

家のあるモノでも

 

✓ 生活の〇〇に必要だから

✓ 仕事に使うもの

✓ かわいいから

✓ 子どもの思い出だから

 

言い出したらキリはありませんが(笑)

 

 

モノは使われるために存在するため

自分のまわりに存在しています(*^-^*)

image

 

 

そして人は

使っていないものでも

自分の持ちモノを失うことは

 

いつか使うかも?!

いう感情から

 

手放すことに不安

感じてしまうのです💦

 

 

 

 

そしてその「不安」という感情は

持ち歩くものなら

なおさら感じてしまいます💦

 

 

バックの中身

どれだけのモノを持ち歩いてますか?
 

 

 

バックの中身は不安の量…

女性特有なんです!

 

心配性な人ほど

バックの中身は多いと言われます(*^-^*)

 

あらゆるシチュエーションを想像して

準備するからです

 

 

食料品のお買い物に行くだけなら

 

お財布

スマホ

エコバック

タオル

 

くらいあれば行けるのですが

 

 

それ以外のことも考えてしまったり

バックの中身を入れ替えるのが

面倒だったりで

そのまま持ち歩くことも(;^_^A

 

 

 

この傾向は女性に多いとも言われます(*^-^*)

 

男性って

財布とスマホだけを

ポケットに入れておしまいって方

多いですもんね(*^-^*)

 

 

夫は家庭を妻に任せ

昔から家を守る役目の女性は

家庭を守るための不安を抱えていたことが

いわれだそうです

 

 

いまでは

女性にとっては

バックがファッションの一部だし

財布ポケットに入らないし…ねぇ…(;^_^A

 

 

ましてや

小さなお子さんをお持ちのお母さんは

大荷物になってもしょうがないです💦

 

 

 

でも

モノが多くて

重たくないですか?

かばんの中がぐちゃぐちゃではありませんか?

 

 

 
 

自分にあった最小限の持ち物を

厳選しよう!

 

わたしのバックの中身です(*^-^*)

 
これが持ち歩くために必要な持ち物です(*^-^*)
 
これだけあれば
基本1日のお出かけは まかなえます(*^-^*)
 
 
ポーチの中は
 
 
食料品などの簡単なお買い物時は
ポーチだけ “ポン” っと取り出して
身軽にします(*^-^*)
 
そのために
専用ポーチを作っています(*^-^*)
 
 
 
あくまでもこれは私の例ですが
重たい荷物を持ち歩くより
 
 
不安の理由と向き合って
バッグの中身を
使いやすい適正量にしてみましょう(*^-^*)
 
 

 

 
明日の誕生色
 
明日 3月20日の誕生色は
 
古代紫

わずかに赤みを帯びた

くすんだ紫色

 

 
■色言葉
落ち着き・品位・高貴
 
■個性
いつも冷静に物事を判断できる人
 
 
 
またあした*˙︶˙*)ノ"
 
最後までご覧頂き
ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 

 

愛知県岡崎市在住

 

きど あゆ美

 

✩.*˚整理収納アドバイザー1級.*˚✩

✩.*˚片づけマインドインストラクター.*˚✩

✩.*˚ルームスタイリストプロ.*˚✩

 

 

 

〚きどあゆ美 ご提供中のサービス〛

 

「おうち時間」のいまだからこそ

\気になるおうちの片づけをサポートします/

/ただいま春のキャンペーン中\

~2022年4月30日まで

 

 

片づけたいのに捨てられない

\片づけの「気持ち=ココロ」を整えます/

/ただいま春のキャンペーン中\

~2022年4月15日まで

 

 

片づけられない子をお持ちのママ専門

\子どもの好きな色=個性を使ったお片づけ/

 

 

公式LINEからの

お問い合わせも可能です❤

 

今なら“基本の5ステップ”

片づけマインドアドバイス付き

\お片づけシートプレゼント中/