【片づけマインドトレーナー講座】お客様の声 ~とても楽しい学びの時間でした~ | きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

愛知県岡崎市✩.*˚整理収納アドバイザー✩.*˚きどあゆ美です☆.。.:*・ 元カラーデザイナーのわたしが『色』を味方にしたお片づけ術をお伝えするブログ✩.*˚

片づけのココロを整える!
協会認定 片づけマインドインストラクター
整理収納アドバイザー
きどあゆ美です

ご訪問・いいね・フォロー
本当にありがとうございます
.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

はじめましての方はこちら
✩.*˚きどあゆ美の自己紹介✩.*˚

〔各種サービスのお問合せ先はブログ最後にあります〕

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦


片づけマインドトレーナー講座
開講しましたウインク

参加くださったのは
鹿児島県にお住いのNさま桜



Nさまのお悩みは
「お子さんへの片づけの接し方」


お子さんに
どうしたら片づけが伝わるのかな?と
日頃から思われていたそう

そんなときに
片づけマインドトレーナー講座に出会い
ご興味をお持ちいただき
ご参加くださいましたウインク




片づけマインドトレーナー講座
2級では


■ 片づけに対する心のあり方【EQ】
■ 片づけのやり方【IQ】

を学び

【IQ】の後日課題として
冷蔵庫orキッチンのお片づけを実践して
いただきます照れ


今回も
お片づけいただきました照れ


■ キッチンを片づけ終わって
     気づいたこと

お母さん一度全部だすことで保有量
     確認できました。
     そして仕分けて入れ直したこと
     空ボックスができました!
     他の場所も手をつけていこうと思います。


ということに気づかれましたウインク


写真は
ストック食材置きとしている
キッチン戸棚


ボックスから溢れていた
ストック品がなくなり
全てボックスの内に収まりましたウインク


しかも
ボックスに空きも出来たとのことウインク



片づけマインドトレーナー講座では
まず
冷凍庫・キッチンから
お片づけしていただきますが


それには理由がありますウインク


片づけマインドトレーナー講座では
その理由に基づき
やり方をお伝えすることで


片づけてみよう❗
と思えるようになるんです!


そして
違う場所も片づけよう❗
片づけたい気持ちが
継続し続けてしまうんです❗❗


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


講座終了後のご感想もいただきましたウインク


1・講座を受講する前、どのようなお悩み
      または問題点がありましたか?

片づけても、気がついたらゴチャゴチャと
散らかってしまってました



2・講座を終えて、変化したこと、
      改善できた点など、
      ご感想をお聞かせください。

まず、自分自身の意識のために
ラベリングから始めようしようと思います。

子どもたちへの声かけ
早速(習ったことを)使わせていただいたます。



3・受講を迷っている方に向けて
      メッセージをお書きください。


あたまの中がすっきりして、前向きに
片づけができるようになると思います。

とても楽しい学びの時間でした。


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


こちらこそ
ありがとうございました照れ


もともとNさんのお悩みであった
子どもへの片づけの促し方
講座内容に含まれているため

Nさんもご満足いただきました爆笑



さまざまな
お片づけの悩みに寄り添う
片づけマインドトレーナー講座
ですおねがい




最後までご覧いただき
ありがとうございました爆笑




愛知県岡崎市在住


きど あゆ美



✩.*˚片付けマインドインストラクター

✩.*˚整理収納アドバイザー1級

✩.*˚ルームスタイリスト1級





元自動車カラーデザイナー


片づけの

マインドスキル両方の資格保有


インテリアコーディネート

カラーデザインも

お任せください♡



片づけだけでは終わらない

おうちをトータルサポート致します♡



【片づけマインドトレーナー】
1級・2級講座




下記より「友だち追加」頂き

LINEでのお問い合わせも可能です

⬇️


↑今すぐクリック↑

/お得な情報をお届けします\


Instagram/Facebook

もやってます爆笑


Instagram➡︎ayuayu1975



Facebook➡︎城戸あゆ美