彼女は男性恐怖症だという。

男性市民の方が来られると

怖くて対応ができないと言い

知らぬ顔をする。


そんな場合上司は

私に対応するよう語気強く言ってくる。


でも、彼女はお気に入り男性職員には体を触り

無駄口だらけで仕事をしない。


私が男性職員と話していると私を睨みつけてくる。


ある日

隣の係の女性に彼女が

「花さんと男性職員が話していると嫉妬しちゃう!

男性職員は私のこと見てない!」

と怒っていたと女性職員から

聞かされた。


今まで彼女が関わりのなかった男性職員でも

私と話していることが気に入らないのだそう。


私への睨み、無視は

一層酷くなっていった。