勤めていた仕事の契約が切れて


やっと新たな仕事が決まり研修を終えた。


本命が二月半ばからのと、四月からのと二件なので


まずは短期で働けるところに。


仲良く話せるようになった方が


月曜日から不安だと仰っていた。


勿論私も上手くできるかは不安がないわけではない。


でも、研修でのことは


とりあえず今日は終わったし、


月曜日からやれることやってみましょう!


と気持ちを切り替えてみようということに。


これまでの私は


常に心配して不安になって


気が重くなったりしていたが


今年からは変われるようになりたくて。




いくつか受けた面接の中で


あなたのマイナス面は?


と訊かれて


考えすぎてしまうところだと答えた。


すると


考えて考えてそしてどうなりますか?


と言われた。


それがきっかけで


そうだ、考えても不安にしかならないなら


終わったことを考えすぎるのはやめよう!


と思って。


過ぎたことは戻らないし


次に切り替える方が良いな、と。


全てがそう出来るわけではないけれど


少しずつでもそうなれたらと。


短期の仕事、うまくいきますように。