日本人企業に就職したい彼。

でも、今回見つけたところも

面接すら行けなかった。




今いるところの外国人社長が

休みを取ることへの返事すらくれなかったから。



休みもほぼなく

日本の労働基準法では許されないこと。




それでも

給与がもらえないと困る事と

住む所がなくなると

生活していけないので

簡単には飛び出せない。





会うことすら出来ない。

忙しさから連絡もままならない。




こんな事がいつまで続くのだろうか。




容易ではない日本での生活。

家族への仕送り

私も会えない

本当にいつまで続くのだろう。




諦めずに

好転することを祈るばかり。




連絡がない日も多くなったけれど

我慢して私も待つことにした。





心は離れてはいない

と言った彼の言葉を信じて待つしかないのかな。




一日も早く

彼が安定した生活が送れますように。