この度のこと

昨日夜中まで彼と話し

ハッキリとした。




結論は

元通りになれた。




例の人間も私に電話してきて

そちらとも話がついた。




たまたま

元会社の事務員スタッフと会った翌日に

社長や他のスタッフ達から

結婚していることを言われ

私が事務員スタッフと皆んなにバラしたと

勝手に思い込んで

そして彼にも

私がペラペラとバラしたと言ったと説明された。

元会社のクズ社長は元来嘘ばかりの人間。

皆知っている。

例の人間も。

その事も言ったら例の人間も落ち着き謝ってきた。


電話で話していても

気がおかしくなりそうだった。






彼と話していた時の

私の状態から彼は

彼に話してきた人間と改めて電話で話し

言っていた話しの事実を言え!

と、問い詰めたら

その人間は言うことが変わったらしく

彼は

その人間に激怒したそう。





私に確認もせず

同郷出身で兄のように思っていたことで

私には申し訳ないことをしてしまったと

ひたすら私に謝り続けた彼。





一番は

私が彼以外と付き合っていたと聞き

彼は頭が真っ白になってしまったそう。

故に

私に暫く連絡取りたくなくなり

考えていたらしい。




今回のことで

私も彼を信じられなくなったりもしたことを

正直に話した。




第三者に惑わされたことを

とても謝っていた彼。




二度とこんなことがないようにと

お互い何時間も話し和解に至った。




そしてもう一つ。

そんな最中にボスと給与のことで揉めて

理不尽なことを言われ辞めさせられたことも聞いた。




三日前から更に遠くの地に移っていた彼。

とりあえずはそこでバイトとなっていると。




私の近くで仕事を見つけたいが

無かったらしく

それでもまた

探し続けると言ってくれた。




それまで待っていて欲しいと。

別れる気はなかったから

気持ちの整理がつくまで待っていて欲しいと

ずっと願っていたことも聞いた。




あのタロット占い

当たっていたことになるかな……。




まずは

誤解もとけて良かった。