火曜日、銀行口座開設に一緒に来てくれる?

と頼まれていたので行ってきた。

彼がわざわざ片道二時間掛けて迎えに来てくれ

私を乗せたらすぐ彼の土地へ戻り

終わったらまた私を送ってくれて。




私から出向くと言ったが

Nooooooo!!!!!

と。




結果へ話をとばすと……

口座開設は無理だった。

手続きから結果まで三時間。

ちょこちょこと担当が変わり

三時間待っての無理と。




彼の同僚は既にその銀行で作ることが出来たので

一度に休まれるのは困るということで

彼が後日になった。




何らその同僚とは違うところはないのに

なぜ無理だったのか。

理由の説明を求めた。




この方に説明して理解できますか?
無理ですよね?


わたくしが説明します。
彼は理由を聞きたいと申しておりますので。


いやいや、おたくが事実を説明するとは信じられませんしね。


💢!!
目の前で、ここで今通訳するのですし
嘘を言うなんてありません。
それに目の前で聞いていらしたら
嘘を言っているかどうかも判るのではないですか?


こちらは英語を知りませんのでね。
誰も。
ですから、あなたを信用できません。



この言い方、どうなのでしょうか。

私は彼との関係を尋ねられた時に

彼の友人だと答えた。

だから?無理と?

同僚ではないから?




まぁ、作りたいなら
勤務先の取引銀行でなら作れるんじゃないですか?


その、勤務先のメインバンクが御行ですけれど。
無理なのですね。
わかりました。




この銀行

かなり有名な大きな銀行。



こんな対応なさるのね。

マニュアルにそうしろとありましたか?