今日、彼からテレビ電話があった。

とても晴れやかで明るい声の彼。

やっとご家族と連絡が取れたらしい。



彼の国では内紛が未だ収まらず

ご実家のあたりも被害が大きかったそうで

Wi-Fiどころか、電気水道も止まっていたそうな。



フォーカス出来ずにごめんね、と謝ってくれて

涙が溢れた。



何よりも

ご家族が皆さん無事だったこと、

彼も連絡が取れたことに関してはやっと安心できたこと

良かった😢



彼は日本で働き、

ご家族へ仕送りをしているから

帰るわけにはいかない実情。

この先もいつまたこうなるかと思うと

ご家族が心配でたまらないだろうかと。

どうぞ無事で、と祈るしか出来ない無力な私…。